ようやく一息・・ | ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

2014年ドイツより完全帰国後、関西を中心に演奏活動しています。
幼稚園児から大人の方まで、幅広く生徒さん募集中です。
(豊能町・能勢町・箕面森町・猪名川町からのアクセスも良好。教室前に無料駐車可)

お問合せ
piano.lesson.nm@hotmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

豊能町光風台 みずがきピアノ教室

Instagram

ホームページ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 
2023年末から、なかなかややこしい曲の譜読みと本番が続き、
嫌な汗と妙な緊張感と闘っては解放、そして次へ、という日々を送っていました。
 
3月末には、初めて聞く現代曲を、譜読み→約一週間後に本番、
というラストスパートが思いがけず残されており滝汗
 
まさに怒涛の2024年のスタートでしたが、
あれもこれもなんとか無事に乗り切り、ほっとしています。
 
 
3月末には、あこがれのいずみホールにて卒業演奏会。
聴きにくることは何度かあっても、実際に舞台にあがるのはウン十年ぶり?
相変わらずの豪華絢爛な舞台で、リハーサル中に嬉しがって写真を撮る(笑)
 
 
  
 
 
 
 
終演後、安堵の笑顔。
 
 

   

 
 
 
 
 
 
こちらも卒業演奏会。
相愛大学の舞台裏も、すっかりおなじみの場所となりました。
でも、この春卒業の彼女たちともうここに立つことはないので、ちょっと寂しい・・
 
 
 
 
これからのみんなの音楽家人生が輝かしいものとなりますように照れ
 
 
緊張感から解放されて、4月頭はちびっこの子守に追われる・・(笑)
ドイツから輸入した「カタン」、なんでこんなに盛り上がるのでしょう・・
 
 
 
 
さて。
また気持ちをリセットして、次はバイオリンとマリンバ!
とにかく目の前のことが終わるまで、次のものは放置する主義なので・・(苦笑)
4月5月に練習しないといけない楽譜を目の前に、また途方にくれる・・
が、頑張ります!!!

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問合せはこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜