偉大な人々に見守られて。。 | ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

2014年ドイツより完全帰国後、関西を中心に演奏活動しています。
幼稚園児から大人の方まで、幅広く生徒さん募集中です。
(豊能町・能勢町・箕面森町・猪名川町からのアクセスも良好。教室前に無料駐車可)

お問合せ
piano.lesson.nm@hotmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

豊能町光風台 みずがきピアノ教室

 

水垣直子 プロフィール

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 とある生徒くんのレッスンの時に、


「学校の音楽室に、ベートーヴェンとかの絵が飾ってあるやろ?」と聞くと



「見たことない」との返事。




「気にしたことない」

の、言い間違いかもしれませんがグラサン



いやー、でも、ひょっとすると、



「夜になるとバッハの目が動く。。」

とか云々の、学校の怪談音楽室編は、昭和時代にしか通用しない話なのか?? と思い、




令和の子供たちのために(笑)

ピアノ室こんなレイアウトしてみました。

←注)もちろん、怖がらせるために、ではない!!汗うさぎ



 




やっぱり、定番の3人と

あとは、ピアニスト養成所(?!笑)に飾るには
欠かせない二人の写真。


私の母校の初代学長先生でもあるリスト先生ですし!



しかし
この眺めで練習してると




 


5人の偉大な人々に上から見張られてて、

なぜか、私が緊張するやん!笑い泣き




ははーっ

ちゃんと真面目に音楽しますー!照れ

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問合せはこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜