ついに、おいらにも弟子ができた!
ま~姉の子供が10日間いたので、その間だけですなんだけどね。
でも、牛の世話は楽じゃないぞ!
厳しくいかないとな~。
まずは、えさやりだ!
びびってたんじゃ、仕事にならないだろ~!
お~、さまになってきたじゃん
でも、この歳で牛に驚かずにやれるとは、いい根性してるね
牛が草食でよかったね。
じゃなかったら、頭ひとくちだよ・・・。
よし、次だ~!
じゃ~、ミルクをあげよう。
あれ!?
ここ、ここ難しい?
超とけのいい、脱脂粉乳。
ただ混ぜるだけ・・・。
っていうか、まぜるやつ体の半分あるね!
でも、すぐにマスター!
今日はここまでで、また明日!
来るかどうかな~と思ってたら、いとこのとこに遊びに行って、夕方。
弟子曰く「わたしはお仕事があるので帰ります!」
お手伝いじゃなく、仕事だからね。
しっかりしてるね~。
どこの血だ?
うちじゃね~な。
それはいいと、今日は育成牛のえさやりだ。
乗れ!
肉食だったら、えさにも見えるよ。
よしやれ!
結構、力あるではないか。
もう一頭!
では、ちゃんと片づけもね。
いつでも弟子の目線は牛の口。
それはじゃ~、消毒用の石灰をまいて.
真面目にやってるね~。
このままでは、おいらの弟子がいつの間にか、三浦牧場社長になってしまうような・・・。
弟子よ、お菓子買ってあげよう!
なんと!?
最後にはトラクターまで運転できちゃった。
ちょっとそこまで。
それも、ファーガーソンってやつ。
っち、やってなんないや~、おいらは飲むしかね~!















