5月1日 おいらに弟子が出来た! | 牧場見習い「なおとのブログ」

牧場見習い「なおとのブログ」

平成23年8月1日から地元、千葉県の南房総に戻り、家業の酪農業をスタート!
見習いからのゼロからのスタート。
どうなることやら。
がんばってくので、よろしくです。
フェイスブックもやっているので、よろしく!

ついに、おいらにも弟子ができた!


ま~姉の子供が10日間いたので、その間だけですなんだけどね。



牧場見習い「なおとのブログ」

でも、牛の世話は楽じゃないぞ!

厳しくいかないとな~。


まずは、えさやりだ!



牧場見習い「なおとのブログ」

びびってたんじゃ、仕事にならないだろ~!



牧場見習い「なおとのブログ」

お~、さまになってきたじゃん


でも、この歳で牛に驚かずにやれるとは、いい根性してるね


牧場見習い「なおとのブログ」

牛が草食でよかったね。

じゃなかったら、頭ひとくちだよ・・・。


よし、次だ~!

じゃ~、ミルクをあげよう。


牧場見習い「なおとのブログ」

あれ!?

ここ、ここ難しい?


超とけのいい、脱脂粉乳。

ただ混ぜるだけ・・・。


っていうか、まぜるやつ体の半分あるね!


でも、すぐにマスター!


牧場見習い「なおとのブログ」

今日はここまでで、また明日!


来るかどうかな~と思ってたら、いとこのとこに遊びに行って、夕方。


弟子曰く「わたしはお仕事があるので帰ります!」


お手伝いじゃなく、仕事だからね。

しっかりしてるね~。


どこの血だ?


うちじゃね~な。


それはいいと、今日は育成牛のえさやりだ。

乗れ!


牧場見習い「なおとのブログ」

肉食だったら、えさにも見えるよ。


よしやれ!


牧場見習い「なおとのブログ」

結構、力あるではないか。


もう一頭!


牧場見習い「なおとのブログ」

では、ちゃんと片づけもね。


牧場見習い「なおとのブログ」

いつでも弟子の目線は牛の口。


それはじゃ~、消毒用の石灰をまいて.


牧場見習い「なおとのブログ」

真面目にやってるね~。


牧場見習い「なおとのブログ」

このままでは、おいらの弟子がいつの間にか、三浦牧場社長になってしまうような・・・。


弟子よ、お菓子買ってあげよう!


なんと!?

最後にはトラクターまで運転できちゃった。


牧場見習い「なおとのブログ」

ちょっとそこまで。


牧場見習い「なおとのブログ」

それも、ファーガーソンってやつ。


牧場見習い「なおとのブログ」

っち、やってなんないや~、おいらは飲むしかね~!


牧場見習い「なおとのブログ」