力持ちになれるかな? | ndhxのてきとーなブログ

ndhxのてきとーなブログ

てきとーにいろいろ書いていく所存。

コンビニのスイーツにはもう飽きた!!



と、いう事で、少し前に近所にできた、


「パティスリー デゼル」


という店に行ってみました。



レジの前にあるショーウィンドウに並ぶ、


さまざまなケーキ、


チョコにしようかな~、やっぱイチゴかな~


と決めかねていると、ひときわ目についた



「ポパイ」



という名のケーキが、


ndhxのブログ

写真右側の緑色の奴がそう、


名前からうっすら気が付いているかもしれませんが、


そう、



ホウレンソウです。



なんと!!、ホウレンソウの葉で、ケーキを包んであります。


即断でこれに決定。


あと、店の人気No1だという、シュークリームを買って帰りました。



シュークリームは、


甘いカスタードクリームにサクサクの生地、


おいしくいただきました。



さて、ホウレンソウは、


包んであるホウレンソウが、スプーンでなかなか切れなかったので、


少々食べづらさがありました。


中のクリームと生地にも緑色の所があったので、


ホウレンソウが練りこんであるのかなはてなマークと思います。


食べてみましたが、正直わかりません、


抹茶と言われればそういう感じも・・・汗


ただ、味は普通においしかったです。



他にもチョコやイチゴと、おいしそうなケーキがいっぱいあったので、


また行ってみようと思います。