コンビニのスイーツにはもう飽きた![]()
と、いう事で、少し前に近所にできた、
「パティスリー デゼル」
という店に行ってみました。
レジの前にあるショーウィンドウに並ぶ、
さまざまなケーキ、
チョコにしようかな~、やっぱイチゴかな~
と決めかねていると、ひときわ目についた
「ポパイ」
という名のケーキが、
写真右側の緑色の奴がそう、
名前からうっすら気が付いているかもしれませんが、
そう、
ホウレンソウです。
なんと
、ホウレンソウの葉で、ケーキを包んであります。
即断でこれに決定。
あと、店の人気No1だという、シュークリームを買って帰りました。
シュークリームは、
甘いカスタードクリームにサクサクの生地、
おいしくいただきました。
さて、ホウレンソウは、
包んであるホウレンソウが、スプーンでなかなか切れなかったので、
少々食べづらさがありました。
中のクリームと生地にも緑色の所があったので、
ホウレンソウが練りこんであるのかな
と思います。
食べてみましたが、正直わかりません、
抹茶と言われればそういう感じも・・・![]()
ただ、味は普通においしかったです。
他にもチョコやイチゴと、おいしそうなケーキがいっぱいあったので、
また行ってみようと思います。
