10年ぐらい着ていた白いサマーセーターを染めてリフオーム
夏物の整理をしました、この白いセーターは黄ばんできたしお疲れ様・・・と思いきや、染めたらどうか・・・・失敗しても
いいや
こんな感じのサマーセーター
ホックの赤糸を取り外して、グレーに染めることにしました。
みやこ染めの粉 麻とポリエステルの混合です(低温用の染め粉)使用、液を作って、じゃぼんと液につけます。
結構雑に扱って液をかき回していくと、すぐに染まりました。
爽やかなグレーで、黄ばみもわからず綺麗に仕上がりました。
乾かしてホックを付け直して、出来上がり。こんな簡単に染められるとは驚きです、ムラもできませんでした。
捨てようと思ったのが蘇り、また活躍してくれそうです。
ちょっと発想を変えると以外びっくりです。嬉しいような、得したような