レモンが色づく | サンレモクイーン(My Flower Life)

サンレモクイーン(My Flower Life)

自然体でのんびりや、ガーデニング、手作り大好き。夫、娘、孫とワンちゃんと暮らす。

今年は、7月の台風でベランダの花が全滅になってしまいました。

こんなことが度々あるとせっかく育てても、夏の暑さでエヤコンの温風も影響受けて、今後どうしようか

考えてしまいました。そこでレモンをベランダで育てている人に聞いて、夏の暑さでも十分育つことを知り挑戦してみることにしました。

9月の半ばに花屋で元気のいい苗を見つけ購入しました。

すでに立派なレモンの実が付いています。2つの鉢に植えました。

10月に少し色が付いてきました。

11月の20日過ぎ、ようやく綺麗なレモン色になりました。

色づくまで3ヶ月、まだかなーと待ちながら立派なレモンが収穫できそうです。来年花を咲かせて実がなるかどうか

頑張って育ててみようと思ってます。我が家で収穫したレモンでジュースを飲むのさわやかだろうなー