退院なるんかな | 脱ほぼニート の多発性硬化症(´°ω°`)

脱ほぼニート の多発性硬化症(´°ω°`)

2015年10月頃わかった多発性硬化症

うちは遊びたいのに遊べることも限られてて
あれしたいこれしたいって欲求だけで悔しくなります死にたくなりますストレス溜まっていきます
日記みたいな感じで日常書いてます
病気のことも書いてます(*_*)

常識的に普通に考えたら嬉しいことやねんけどあたしはものすごく退院嫌。



だって普通の人は退院したら

あれできる これできるってなるやん?


うちはもともとできることばっかやけど普通の人みたいにできひんやん?

長時間歩いたりできひんし
遊ぶことも満足に楽しめへん

普通に遊んだりできる楽しみを知ってるから余計に今が辛い


もっと何もできひん人がいるんやからそんな贅沢ゆってられへん


ってのはわかってるけど。

それでもあたしはあたしで辛いんです

普通に走ることもできなければ長時間(普通の人からしたら短時間)歩き続けることもできひんくなるし平衡感覚全然ないからすぐこける



こんな状態で支えもいーひんくなるし

母は亡くなったけどお父さんはちゃんといるから他人からしたら

なにゆってんの?って思うかもしれん。

うちなんかよりもっと苦労してる人だって普通にいる。



やけど辛いと思っちゃう甘ったれてるんやと思う


死にたいとか言わん思わんって決意したとこやけどやっぱ無理


簡単に退院はできる病気やねん



でもうちって退院=完治じゃないねん

医療が進歩せん限り治らんねん

マシにしてるだけやねん

ほんで死ぬわけでもないねん

つまり終わりがないねん

この辛さわかってもらえんかな~
死にたいとか言っちゃう気持ちわからんかなー