ドラゴンクエストを知らない人はいないでしょう
主人公が冒険に出て、途中に出没する敵を倒しながら仲間を増やし、最後の大ボスを倒して
お姫様や宝物をゲットするというストーリー

人生はとてもドラクエに似ていると思う
主人公は冒険に出て、途中に出会う敵を倒す
敵を倒さないと何も変わらずグルグル同じ場所を回っているだけ

敵を倒す
そうするとレベルアップする
道中に行先が分からなくなると村人に聞く
村人はヒントを教えてくれる
しかしレベルupしないと村人はずっと同じことを繰り返して言うだけ
レベルが上がって村人にもう一度尋ねると今度は違うことを教えてくれる
さっきまで閉まっていた門があいていたり、新しいイベントが始まったりする
私たちは実は冒険者で
目の前の敵(自分が今抱える課題・問題)を倒さずにスル―しても、新たな道はでてこない
同じ場所をグルグル回っているだけ
同じ敵(課題、問題)に何度もぶち当たる
村人(周りの人)に何かを尋ねても同じことを繰り返し言われるだけ
目の前の問題をクリアしたとき
私たちのレベルは知らず知らずUPする
それは経験値かもしれないし、
仕事を効率的にする力かもしれないし、
人を思いやる心かもしれない
主人公が冒険に出て、途中に出没する敵を倒しながら仲間を増やし、最後の大ボスを倒して
お姫様や宝物をゲットするというストーリー

人生はとてもドラクエに似ていると思う
主人公は冒険に出て、途中に出会う敵を倒す
敵を倒さないと何も変わらずグルグル同じ場所を回っているだけ

敵を倒す
そうするとレベルアップする
道中に行先が分からなくなると村人に聞く
村人はヒントを教えてくれる
しかしレベルupしないと村人はずっと同じことを繰り返して言うだけ
レベルが上がって村人にもう一度尋ねると今度は違うことを教えてくれる
さっきまで閉まっていた門があいていたり、新しいイベントが始まったりする
私たちは実は冒険者で
目の前の敵(自分が今抱える課題・問題)を倒さずにスル―しても、新たな道はでてこない
同じ場所をグルグル回っているだけ
同じ敵(課題、問題)に何度もぶち当たる
村人(周りの人)に何かを尋ねても同じことを繰り返し言われるだけ
目の前の問題をクリアしたとき
私たちのレベルは知らず知らずUPする
それは経験値かもしれないし、
仕事を効率的にする力かもしれないし、
人を思いやる心かもしれない
