Myデッキ公開 | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

今日はガールフレンド(仮)のウチのデッキを公開します。
1年ちょい前ぐらいに1回書いた記事では総攻援48038とか書いてあるね。
弱スギィ!!

あの頃から毎日毎日無課金でコツコツやり続けて、ここまで来たという成長の証をご覧あれ。

[華やかな姿]浅見景



攻援:15994

ウチのリーダーカード。こないだまでずっと攻援の高いガールを上から並べるスタイルだったんだけど、それより声援とか色々意識した方が強いことに気づいて変えた。
何と言っても攻援特大UP持ちなのか大きい。声援レベルもレアガール餌にしまくって9まで上がりました。声援発動で発揮値23000ぐらい上がってるみたいだね。
部活が運動部なんで、浅見先輩は相性いいんですよ。あとは茉莉ちゃんで、昨日3枚目のSRが出たんだけど、こちらは4Mしたいと思ってます。

[赤い何やら]有栖川小枝子

攻援:18184

先月のハンターズで入手したカード。一番得意なイベントはハンターズです。3回王冠取ってるし。だってMAXコンボになってるところに攻援+100して色炭酸ぶち込むだけだからね。
まあ結構外道なやり方ではあるんですが。前掲示板で雑魚流しっ放しにしないで!って話があったんで、攻援上げるのは5匹埋まってるときにしようとか、レベル低い超レアのMVP横取りするのはやめよう、ぐらいは気を遣うようになったけど。

[ご褒美追加]天都かなた



攻援:17897

こちらはサッカーのレイドの金鍵報酬。前半の金鍵で2周目が出たことが1回もないのよね~。
先月のエミちゃんとか可愛かったし1周目も早く出たから回しまくったけど全く出なかったし。
で、このかなたさんも出なかったんだけど、こないだの復刻キュピかなんかで出た。
レイドSRも出るんか・・・という。

ところでかなたさんはコラボとか最近登場した新ガールを除いたらウチが唯一1枚も持ってなかったカードだったんだけど、ここで初めて入手できましたわ~。

[歌うキューピッド]有栖川小枝子

攻援:16169

恒常HRの中では最強クラスと思われる有栖川先輩の4M。無課金ではそうそうSRが3枚なんて出ないから(桃子だけはメチャクチャ出てたけど)、結構長いことエースでしたよ。
最近は月石とかブースチケ2周目とかで、割とSR取れるようになってきたけどね~。

エースの変遷としては
ログボここみん→[雪との戯れ]優木苗→このカード
の順番かな。

[頼れる先輩]浅見景



攻援:15875

さっきも述べたとおり、浅見先輩は相性がいいので。能力だと桃子SSRの方が若干上ですけどこちらを主選抜にしてます。

というわけでこの主選抜+副選抜にキュピSSRが4枚いたりする布陣で
総攻援:409247
発揮値:1012142
レイド発揮値:1560139
ハンターズ発揮値:2097121
です。(発揮値はシュミレーターの値)

個人としては結構強くなってきたと思うんだよね~。これからは部活をもう少し強くして行きたい
な~、って思います。もっと皆でわいわい楽しめる部活にできれば!