阪神CS1stステージ突破! | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

ついに!ついに!

阪神がCS1stステージ突破したで~!!

これが5回目の挑戦。それまで4回の戦績は1勝8敗。4回中3回はホーム開催だったというのに何という弱さ。

今回も勝った言うても2試合で1点しか取れてないんだけどね。なんだこの打線・・・。

しかし!その貴重な1点を叩き出したのはあの福留さんですよ!

阪神に入ってからなんだかんだ酷い言われようだったあのお方が!この人で決まってる試合
って実は結構あるんだよね。5試合ぐらいは彼が決めて勝ってるような気がする。

いや、彼が打たなくて負けた試合の方が多分多いんだろうけど、それはいいじゃない。一番大事な所で仕事する、そういう選手が今まで阪神にはほとんどいなかったんだからさぁ。

そして昨日の試合ではオスンファンが3イニングのロングリリーフ。初戦メッセンジャーの後リリーフしたときはヒヤヒヤしたけどね~。このリレーで何回勝ちゲームが壊れたか・・・。

でもエルドレットの空振りとか見たら安心したかも。あんな球振ってちゃーいかんのでない??

どちらにしても、今の阪神にはロクな中継ぎがいないんだから、いけるだけ行ってもらうしかないよね。

巨人戦でも勝ちパターンに入ったらお願いします!!