美男ですねの放送が木曜で終わって、金曜から放送し始めたのがメリは外泊中。なんか聞いたことあるような気もするけど、でもインターンもあるし、わざわざ観るのもなぁ・・・。とか思ってたんだが、とりあえず録画しちゃったんで昨日1話を観てました。
つーかこれもグンソク作品かよ。韓国視聴率はハンパなく低いみたいだな・・・。昨日スマステで韓国ドラマベスト10とかやってたじゃん。ほとんどの作品で韓国での視聴率が○○%!とか出してたんだけど、メリは外泊中に関してはなし。1桁じゃぁな・・・。
ちなみに結果は
1.冬のソナタ (視聴済み ☆☆☆☆)
2.美男ですね (視聴済み ☆☆☆☆☆)
3.チャングムの誓い (未視聴 名前は知ってる)
4.私の名前はキムサムスン (視聴済み ☆☆☆)
5.天国の階段 (視聴済み ☆☆☆☆☆)
6.華麗なる遺産 (視聴済み ☆☆☆☆☆)
7.宮 (未視聴 名前は知ってる 宮Sは観た)
8.コーヒープリンス1号店 (未視聴 名前は知ってる)
9.美しき日々 (視聴済み ☆☆)
10.メリは外泊中 (これから視聴開始)
といったところ。フ・・・ウチの知ってる作品ばっかだな・・・。まあまだ観てないのも4つ混ざってるわけだが。つーか冬のソナタが1位ってのは甘いよ。今この時期にってのはね。他にもいろんな作品あんだからさぁ。
華麗なる遺産のオススメシーンとかは、やっぱあそこだよな~、って感じだったね。吊り橋のキスシーン。美男ですねも、そこまでの流れ考えたらやっぱあそこか~って感じ。「許可してやる!」のシーン。ホント上からだな。まさにただしイケメンに限るだぜ。なんで好きになるのに相手に許可してもらわなきゃいけないんだ、っつー話で。
で、メリは外泊中のグンソクだけど、音楽やる人で、女にやたらモテる、っていうとこはほぼ共通なんだな。ただ愛想はいいらしい。グンソクの笑顔はたくさん見られそうだ。美男ですねでは非常に希少価値が高かったからな。だからこそ彼が初めてミナムに対して笑顔を見せたときのインパクトは強かった。満面の笑みだったからな。あれに完全にミナムやられたんじゃなかろうかと。でもあの唇動かす不機嫌そうな表情もいいと思うぜ。ワガママな彼を象徴する表情。暗闇が苦手で、エビとか海産物系がダメで、超潔癖症で・・・。ミナムは苦労しそうだなぁ。
この作品のヒロインも美人系というよりはキュート系って感じか。なんとなく貫地谷しほりっぽい印象を受けたね。それで一話では久しぶりに交通事故。まあカスった程度だけど。さすがに最近は冬ソナのようなド派手な事故は起こさなくなったらしい・・・。
話としてはイケメン二人との二重疑似結婚生活だそうで。これもラブコメ系だな。1話観た感じではそれほどハマりそうでもないが・・・まあとりあえず話題になってるんなら観てみるとするか・・・。