さて、ウチの今年2本目の作品はエンドオブエタニティ。トライエース作品だということで注目していたわけ。Xboxを買ってしまったウチとしてはPS3とXbox両対応の作品を狙っていくしかないからなぁ・・・。値下げしないかな・・・と思って1ヶ月ほど待ったものの、結局ロクに安くなってない状態での購入となりました。
で、まず感じることとしてはイベントが短いな、という話で。まだチャプター1だし、始まったばかりの状態でどうこう言うのは早いとは思うけど、それでもね。ポイントポイントでイベントがポツポツと入る形式なんだと思うんだけど、そのイベントが短い。章の始めにアジトから出発するときの3人の様子が描かれるんだけど、「おう、行くぞ!!」みたいな感じで。どこに行くんだよ!今回の任務の目的は何なんだよ!とかもっと説明して欲しかったり。世界設定とかは、なかなか興味深いものになってると思われるだけに、その素材をもっと生かして欲しいなと思うわけです。
まあしかし、注目すべきはバトルなんだろうということで。敷居が高いという話だけど、確かに高い。1章の段階で身の危険をかなり感じる。こりゃ能天気にブティックで服ばっか買ってる場合じゃねぇな・・・。銃のカスタマイズとかしないと・・・。銃の形がどんどんおかしくなってるけど(汗)
そんなわけで、今のウチのキャラのファッション。
ゼファー
リーンベル
画質が悪いな・・・。どうでもいいけど、テレビ画面を写真に撮るのって難しくない?光の加減とか、線が入ったりとかさ。

