というのはロニ兄貴の名台詞だが。昨日の休み、ウチは母さんに言われて、ハローワークに行ってきたわけよ。確かに会社を辞めるとは言ったが、まだ100%確定じゃない。話が上の人に伝わってない状態だから、本決まりじゃないし、正式に辞めてからにしたいと思うんだが、それじゃ遅いっていうわけだ。言い分はごもっともだ。今の雇用状況が厳しいってことぐらいは、いくら世間知らずのウチでもわかってるつもり。でもな、前の就活のときみたく、何がなんでも働かなきゃいけない、って感じで雇ってくれるところに飛びつくとロクなことにならないと思うからな。慎重に選びたいと思うわけさ。
で、パソコンで条件を入力すると件数がヒットするんだが、わりとヒットするんだよ。職種は事務関係。ウチは昔からサラリーマンになりたいと言ってきた。サラリーを稼いでるヤツはみんなサラリーマンだろうが、などと父さんは言うが、ウチが小さい頃から描いてたのは、デスクワークしてる姿なんだよ。苦手克服で営業とか、そんなことを言っててやってけるような生ぬるい場所じゃないよ、社会は。やっぱ得意分野で勝負せにゃ。
あとは月収20万以上、週休2日、家の近く、とか入れて検索したら、30件ぐらい出たよ。
イケるイケる!とか思って、とりあえず何件か案内状をプリントアウトしてみたんだが、よく見ると穴に気付く。
採用人数:1人。(´д`lll)
無理じゃん。っていうかホントに求人してるのか?一人って。
あと、月収も20万~30万、とか景気のいい数字が並んでて、おおっ!とか思うが、試しに自分の会社を見てみると、
月収:25万~30万
調子のいいこと言いやがって
平均月収18万じゃね~か。バイトの方が稼いでるんじゃね~か?って気にすらなる。大量の残業がまともに金になるからさ。
ま、そんなにウマイ話は転がってないってことだな。