テイルズの印象的な敵キャラ(後編) | ウチの家(うち)

ウチの家(うち)

主にテレビゲーム(テイルズ、ペルソナ、エンドオブエタニティ、アマガミなど)プレイ日記をブログに書きたいと思います。
ぺタ返しは1回目のぺタに対してのみ行います。2回目のぺタに対してはコメントなど入れさせていただくこともあります。

アビス:アリエッタ

やっぱりアビスの六神将っていうと、存在感が際立ってるよね。パーティキャラとの因縁がそれぞれに用意されてるのもいいな。アブソーブゲートでのラルゴVSナタリアとか、相容れぬ立場にありながらティアのことを心配してるリグレット教官とか、レムの塔であれだけド派手に散ったはずなのにネビリムのイベントでひょっこり登場するディストとか(笑)


そんな中で今回挙げさせてもらうのはアリエッタ。バトルになるとシステム上六神将でも大して印象に残らないんだよね、アビスの場合。一人で出てきてもそれほどの脅威を感じないんだよ。フリーランがあると。

でもアリエッタの場合はライガとブレスベルグが一緒だかんね。コーラル城では苦労したよなぁ。


イノセンス:ハスタ

イノセンスの場合は、やっぱコイツぐらいしか思いつかない。いつも戦闘前に会話があるんだけど、全く噛み合ってない。イリアやスパーダがイラついてるのもわかるよ。この毒舌コンビに全くペースを握らせず、自分のペースで関係ない話をするとは、なかなかやるなぁ。


3回戦うけど、それほど苦戦したっていう印象はないなぁ。動きが基本的に鈍いからね。まわりのザコさえ倒してしまえばそんなに問題ないんじゃないかな。


アカンわ・・・。見切り発車の記事は・・・・。どうも締まらんな・・・・。