本日、9月6日(金) TeamN「N ship」公演にて二瓶愛美が卒業を発表しました。

 

以下、本人のコメントになります。
「私、二瓶愛美はNMB48を卒業します。

 

加入してから約1年9ヶ月が経って、本当にNMB48のメンバーとして素敵な経験をさせていただきました。

 

私は加入した頃から学業と両立していて、あまり言ってこなかったんですけどこの春からも新たな環境で学業との両立を継続しています。

環境が変わったことで今までのようにNMB48の活動と学業の両立をすることが難しくなってしまって、どちらも中途半端になってしまっている状況が続き、自分の人生を改めて見つめ直した結果、卒業という決断をさせていただきました。

 

卒業後は学業に専念させていただきます。

そして、今年の生誕祭で言わせていただいた目標である、人として成長できるように、また新たな道で努力し続けていきたいと思います。

 

高校2年生の冬に加入して、それまでは想像していなかった位しんどいことも辛いこともあって、人生が180度変わって慣れない中、不安もあったんですけど、それ以上にここでしか出来ない素敵な経験や見れない素敵な景色を沢山見れたこの1年9ヶ月は私にとって本当に宝物で幸せな時間でした。

そして何より、まだまだな私にいつでも温かく優しい言葉をかけてくださったファンのみなさんがいたからここまで活動することができました。

 

本当に素敵なファンの皆様とそして、一緒に活動してくださったメンバーのみなさん、いつも支えてくださったスタッフのみなさん、そして、楽しいことも辛いことも一緒に経験して乗り越えてきてくれた9期生のみんなに、本当にここで出会えたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

卒業は11月を予定しております。

30枚目のシングルには参加しない予定ですが、14周年ライブには出演させていただきます。

 

残り短い時間にはなってしまいますが、最後までNMB48として、そしてアイドルとして、活動を全力で取り組んでいきたいと思っていますので最後まで温かく見守っていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました。」

 

 

NMB48に9期生として加入し、約1年半。

努力家でしっかり者な性格から同期からも信頼を置かれていた二瓶。

彼女が新たな道で輝けるよう、精一杯応援していきたいと思います。

 

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。 ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

本日はTeamN「N ship」公演にご来場、ご声援いただき、ありがとうございました。

 

 

NMB48劇場支配人 金子 剛