はじめましての方も!また見に来て下さった方も!見に来てくだりありがとうございます💕
NMB48 10期研究生 
「あさにゃ」こと「澁谷愛紗南(しぶやあさな)」です😻💕


前回のブログにもたくさんのいいねやコメントありがとうございました(т-т)✨️
いつも嬉しくてうきうきしちゃいます🙊💕

ポニテもお洋服も似合ってるね💕とたくさん褒めて頂けてあさなちゃんは大満足です💯✨️笑

戸惑い中のエスカレーター問題!昔は仙台も右立ちだったなんてビックリ!( ºωº )

そうですよね~よくよく考えたら、今ってエスカレーターは歩かないでください!って書いてありますよね💡
この際、嫌な顔されても気にせず立ってればいいかな。。。( ^_^ )🌀笑

大阪弁は、メンバーのみんなとたくさん話したりして日常的にリスニングして、早く覚えられるようにがんばるぞーーー📣✨️
ママから、あさなちょっと関西弁になってるね!とも言われたし🤣

ママと言えば、、、
実は三連休、仙台からママが来てくれたのです✨
レッスン終わりにケータイをみたら、
今、新幹線で向かってまーす!
ママにもわなか買っといてね❤️塩味!
って
どんだけ急なの🤣
メンバーのみんなにも「え、なんか今からまみー来るんだけど⁉️」と言ったら「行動力えぐいなぁ⁉️」と言われちゃいました(⑉・ ・⑉)笑

私のママは最強にフットワーク軽いんです👀
軽すぎますよね。。笑

色々疲れてるのを察してくれたのか、焼き肉を食べに連れてってくれました🥺神✨
美味しいお肉も汁なしビビン麺もデザートまで食べられて幸せでしたぁ(т-т)💕
お肉のお写真ぺたり💘
みなさんを食テロさせちゃいますよ🍖✨️笑




今見ても食べたい。。うーーー。。。。


最終セレクションに行くときは、仙台空港で2人で泣きながらバイバイして、私は飛行機ママは帰りの電車で大号泣😭
周りから見たら、なんでこの人泣いてるの?って思われてただろうな笑笑
きっとママも笑笑

引っ越しが終わって帰るときも、大阪駅でまたしても号泣😭😭笑
こうなることを見越して、ママが私にポケットティッシュ持たせてきたのがちょっと笑えた😂

今回はだいぶ慣れて、普通にバイバイできたけど、やっぱりまだ少し寂しいな。。

でもでも、ブログに頂いたコメントを見ると、1人じゃないんだな😊
って思えるし、癒されるので、寂しがり屋のあさなにたくさんたくさんコメントもらえるとうれしいです💕

今日は頂いた質問に少しずつですが、お返ししていきたいと思います❤️

🩷 「NMB48に入ってどんなところをアピールしたいですか?」
じつは、わたしはダンスも歌も苦手なんです。。。💦
なので、表情を頑張ってできない分はできないなりに補っていきたいなぁと思ってます(т-т)
はやくダンスも歌も上手になりたいな。。。🌀

そして!何より!美容が好きなので!💕美容情報を発信できるような自分磨きを怠らないあさにゃをアピールしていきたいです✨️

🩷 「私服はどんな系統が多い?」
うーん。。。どんな系統なんだろうか。。。笑
綺麗系も着るしー、かわいい系も着る!💕

柄物は着ないから、シンプルな色のことが多いかな。。🤍

10期のみんなには今日も洋服かわいっ⁉️❤️って毎日褒めて貰えてうれしい🩷

かわいいお洋服だーいすきっ💕なのでこれからもたくさんかわいいお洋服着てかわいいあさにゃも発信できたらうれしいなぁ⚡笑

🩷 「得意料理は?」
得意料理は、チキン南蛮!🐓🥚
最近は忙しくて自炊が出来ていないんだけど、引っ越ししたてのときは時間があったので、チキン南蛮を試しにつくってみたんです🔥✨️

そしたら、めちゃくちゃ上手にできて👌🏻
そこからもう、得意料理になりました✨️笑
みんなにも食べさせてあげたいっっ💕💕


🩷 「宮城県でおすすめの食べ物はー?」
うーん、悩む。。。
牛タンですかね🐮💕どこかに旅行行って宮城に帰ってきて、何食べるー?ってなると、澁谷家はぜっったいに牛タン食べるんですよ🤍

大阪に引越してくる前の宮城での晩餐もしっかり牛タン食べて宮城感じてました❤️
時間があれば、宮城に帰ってまた美味しい牛タン食べたいなぁ💕💕

みなさんもぜひ!宮城に訪れた際には牛タン!食べてみてくださいね✨️


今日は、ここまでにしておきます🙏🏻
宮城ついても質問たくさん頂けてうれしかったです(т-т)💕
まだまだお返しできてないのもありますので、ゆっくりですがお返しさせて頂きますね😭

質問お答えするの楽しすぎるぅ(〃'▽'〃)🩷
これからもたくさんの質問お待ちしてます💌💭

次は何の質問に答えられるかなぁ( ♥︎ᴗ♥︎ )💘

連休明けで、気持ちが落ち込むところもあるとおもいますが、少しでもリフレッシュしつつ美味しいものたべて、あさなのブログをチェックして、少しでも気持ちをあげて過ごしてもらえると嬉しいですっ💘

最後まで読んで下さりありがとうございました💌💕
これからのブログもお楽しみにお待ち頂けるとうれしいです😻


今日も幸せな1日になりますように✨️
以上、あさにゃこと澁谷愛紗南でした💕