和歌山県出身 18歳 
ともちゃこと中川朋香(なかがわともか)です🌙🌙




↑ 29 枚目シングル「これが愛なのか?」の 10 期研究生「お披露目記念特典会」まで残り約2週間!!ということで"あいらぶゆーポーズ"で💕💕

いつもたくさんいいねとコメントありがとうございます!!毎日毎日皆さんと会話しているみたいでとっても楽しいです♪幸せです❤️❤️❤️

まだまだ難波の町には慣れない和歌山人です🍊
決まった道しか通れないのですぐ迷子になります笑

『目指せ!和歌山の星』ということで、和歌山のおすすめ紹介をします⭐️⭐️⭐️

ともちゃは、NMB48の和歌山県出身初のメンバーなので大好きな和歌山をアピールさせてください!!
そして、質問で⭐︎ 和歌山の好きなところ⭐︎のお返事も含めてです♪

まずは、スポット!!

⚪︎和歌山マリーナシティ⚪︎
遊園地ではいろいろな乗り物があったり、迷路があったり!!
「黒潮市場」には海鮮がたくさん☝🏻☝🏻マグロの解体ショーも開催しています♪迫力満点!BBQもできちゃうよん🍖🍖🍖🍖🍖
「黒潮温泉」は、ゆっくり体を休めてあげられます!!
「フルーツ村」では、和歌山といえばのフルーツがたくさん🍊「黒沢牧場」のソフトクリームも食べれます🍦
夏には「スターライトイリュージョン」という花火もあがります!和歌山マリーナシティの花火は、音楽に合わせて上がるので毎回見るのが楽しみです♪
今年も見に行きたいなぁ〜⭐️⭐️⭐️

⚪︎和歌山城⚪︎
もちろん大阪城も立派ですが、和歌山城も負けてはいませんよ!!春になってからの"桜"は特にきれいです🌸
ちなみにともは、今年の春大人になっての憧れだった“夜桜"をみに行きました♪


食べ物!!

⚪︎梅⚪︎
和歌山といえば「梅」でしょ😼
10期生にも梅食べれないメンバーいたんですけど、いつかは和歌山の梅を食べて克服してもらいます笑
甘いのからすっぱいものまでたくさんあるのでぜひ食べ比べしてみてください!!夏だと、「アイス梅」ってゆうのもあって冷たくて夏にぴったりです☝🏻

⚪︎かげろう⚪︎
和歌山のお土産といえば『かげろう』です!!
ふわふわで優しい食感で口の中で溶けちゃうくらい👍
Kagerou Cafeさん本店では"生かげろう"などもあってとっても美味しいですよ🤤🤤🤤

あとは、とにかく自然がいっぱい!!
「田舎やろ〜」「何もないやろ!」とかではなくて、きれいなみどりの景色だったり青いきれいな海だったり見るだけでこころが浄化されます!
"高野山""那智の滝"などなど有名なスポットもありますし、アニメでモチーフになった「友ヶ島」だったり💕
そしてなんと言っても地元の方がとっても温かいです♪♪♪
とももそんな和歌山に生まれて和歌山で育って今も生活しています!!一生自慢できる地元です👍👍

みなさんも地元のこと教えてください!
特に大阪教えて欲しいです♪
和歌山からあまり県外に出たことがなかったので、おすすめスポットなど気になります!!和菓子とかも大好きなのでおすすめスポット教えてください🧡🧡

まだまだ和歌山の好きなところあるけど今回はここまでにします笑
これからも『和歌山愛』出させてくださいね♪

今日の写真は身長が同じいろはんと笑📷




🌙告知🌙

⚪︎7月28日(日)に、NMB48劇場にて「10期研究生特別公演」そして、29 枚目シングル「これが愛なのか?」の 10 期研究生「お披露目記念特典会」をさせていただきます!10期研究生での初ライブ、初のリアルイベント☝🏻☝🏻
みなさん、ぜひNMB48 10期研究生に会いに来てくださいね♪

⚪︎ 8月17日(土) Zepp Osaka Baysideさんで「NMB48 NEXT GENERATION LIVE 2024」に出演させていただきます!
8期生、9期生の先輩メンバーさんと一緒に10期研究生も出演させていただきます🥹

⚪︎NMB48公式YouTubeにて 「10 期研究生密着番組」が上がっています!!
そして毎週金曜日にSHOWROOMにて配信もさせていただきます🧡楽しみにしてください!

最後にともちゃからも質問させてください✌🏻✌🏻
「ともちゃの第一印象は?」「どうしたら先輩方とお話しできますか?」教えてください💕

次のブログでは、『NMB48愛』です❤️❤️❤️
今日も最後まで読んでくれてありがとも🧡

NMB48 10期研究生 中川朋香🌙🌙