ブログお久しぶりです!
チームN 8期生 松岡さくらです


5月29日の世代交代前夜公演ありがとうございました!
余韻が凄いです🥹
せっかくなので、振り返ってみたいと思います





この公演は9期研究生の公演で、最初この公演を見たときは、みんなダンス上手で凄い!とかももちろん思ったんですけど、やっぱり1番思ったのは悔しいっていう気持ちでした。
この公演自体の初日の時は、私も研究生で初めてできた後輩の子達が、初日でこんなにダンスを揃えてて、パワーもあってめちゃくちゃ焦ったのを覚えています。8期生には8期生だけの公演がなくて、それが当たり前だったけど、いざ公演を見てみたらやっぱりめちゃくちゃ悔しかったです。モバイルメールで当時その悔しい気持ちとか思ったことを送ったんですけど、いつか出てみたいとも言っていて、やっと実現できて嬉しいです🥺


研究生の時から、先輩のチームの公演に出たことはあったんですけど、後輩の子の公演に出ることは初めてで、ダンスが苦手な私なんかが出てもなんの意味もないんじゃないかとか、失敗したらどうしようとか色々考えてしまって、なかなか出たいですって言うことができなかったんですけど、セットリストも大好きだし、やっぱり出たいと思って今回出演することになりました。今までの跨ぎよりももっと気合いを入れて練習しました、正規メンバーとして研究生の公演に出る責任感みたいなのもあって、レッスン場にこもってました




1曲ずつ振り返っていきますね!

M1  generation change

AKBさんの曲で、最初聞いたときはメッセージ性が強すぎてびっくりしました
想いを込めやすい曲やなって思って、サビの胸ヒットとかめっちゃ強くして、目力を込めて歌いました❤️‍🔥
胸の奥にある熱い気持ち、悔しさぜーんぶ曲にぶつけました
伝わってたら嬉しいなあーー



M2 命のへそ

ライブで1度だけやったことあるんですけど、2番を踊るのは初めてで、しなやか系よりもパキパキ踊る曲の方が自分は得意なので、この曲は割と自信を持ってパフォーマンスできました❤️‍🔥


M3 思春期のアドレナリン

大好きすぎる〜
体力が限界迎えそうやったけど、リハーサルで元気さが足りないと言われてしまったので、めちゃくちゃ笑顔でめちゃくちゃ飛びました笑
細かいところはこよりんに沢山教えてもらったよ🙂‍↕️🙂‍↕️


ユニット  制服レジスタンス

激アツ!!板野友美さんの映像沢山みました🙂‍↕️
普段真面目って言われることがめちゃくちゃ多いので、だるそうな感じをだそうと思ったんですけどアーカイブみたら目バッキバキでした笑笑笑
次出ることがあったらもっとだるそう感出していきたい!笑



M8  黄金センター

これも歌詞がストレートすぎて大好き❕
いつか劇場公演のセンターに立つことは密かな夢です🤫
今の私には足りないところがいっぱいあるので頑張りますね、!でもやっぱり目指す場所です🪄
ミックスの歌詞覚えるん大変だった笑
みなさんいつもコールありがとうございます❤️‍🔥


M9  野蛮なソフトクリーム

最近暑すぎるのでピッタリすぎますね🍦
かわいすぎる曲なので、ぴっちぴちに踊ってみました笑


M10 カモネギックス

最初の全員のダンス見てくれましたか〜?
ここ頑張りポイントなので是非見てください笑
胸ヒットはちょっと得意な気がするので、ここぞとばかりにサビの胸ヒット強くしました笑笑

M11 不毛の土地を満開に

噂には聞いてたけど、難しすぎてOH、、、でした笑笑笑
ボディウェーブ、アイソレーションが曲中にめちゃくちゃ出てきてダンス苦手な私からしたらもう降参ですって感じでした、笑
1番練習した曲!ダンスの先生にも見てもらってだいぶ頑張った曲なので是非みてほしいです!
「いつもそこにいてくれる、あなたのことが支えだった芽さえ出てない頃から黙って見守ってくれた人」の歌詞良すぎね、大好き🌸


M13  蕾たち

この曲も大好き!!9期生のファンの方に名前覚えてもらうぞ!って気持ちでパフォーマンスしたよ🌷


M14 タンポポの決心

歌詞も、曲調も泣かせにきてるよねこの曲🥹
レッスン場で1人のときは爆音で音流して練習してたんやけど、この曲で涙出たことありました笑
全サビ歌詞が良すぎるのももちろんやし、歌割りの『ほんの少しだけの不運をなげいてた〜、、』が1番涙出てきました笑
去年の今頃は、同期の昇格発表があって私は昇格できなくてめっちゃ悔しかったな〜って思い出したし、いっぱい跨いで頑張ってたな〜初心の気持ちを忘れたらあかんなって練習の時から思ってたら涙出てきました笑
やっぱり歌って人の気持ちを動かせるよね、大好きな曲になりまし


大人の方からは、いい意味でも悪い意味でも9期生に馴染んでたって言っていただきました。1年半続いている公演に初めて出る自分が馴染んでるということは、今までの跨ぎだったら、自分に頑張ったって言えるけど、やっぱり正規メンバーで先輩としてこの公演に出させていただいたので、なにかで目立ったりしないといけなかったって思っています
次出させていただく機会があったら初日より緊張もしてないやろうし、リベンジしたいです!❤️‍🔥


けど、ファンの方がすごい感動してくれててめっちゃ嬉しいです🥲
頑張ったよー!!
応援ありがとうございました🙂‍↕️


なにより、9期生と一緒に公演に出てダンスの上手さ、元気さに刺激をもらったし自分はこのままで満足したら駄目だなって思ったし、もっと練習しないといけないって思いました❤️‍🔥






長い文章を読んでくださってありがとうございました!