本日、3月24日(日)「SHOWROOM」生配信にて

チームBⅡ 山本光が卒業を発表しました。
 

以下本人のコメントになります。
 

「お久しぶりです。

みなさんにご報告があります。

 

私、山本光はNMB48を卒業します。

卒業理由としては、自分の体と向き合うために卒業を決めました。

 

チック症を公表してからもNMB48に対する思いは私なりにずっと持ち続けてたんですけど、お医者さまとも話し合い、卒業を決めました。

 

去年のクリスマスコンサートで昇格をさせていただいた際に「新公演に出れるように頑張る」と言ったのに出ないままやめてしまうということになって本当に申し訳ないです。

出たかったのには本当に変わりはなかったし、嘘は無かったのでそれは信じて欲しいです。

 

私のアイドル人生、皆さんに勇気づけられたり、元気をもらって。

私がアイドルで皆さんに元気を届けなきゃいけないのに皆さんに元気を沢山もらって助けられてばかりで、感謝でしかないです。

ありがとうございます。

 

卒業時期は4月下旬を予定しています。

皆さん最後までよろしくお願いします。」
 

 

NMB48に8期生として加入し、約2年。

真っ直ぐな感情表現と無邪気な性格で多くの人を笑顔にしてくれました。

彼女の決断を尊重し、卒業まで精一杯応援したいと思います。

皆様もどうか温かく見守ってください。

 

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。

ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 


NMB48劇場支配人 金子 剛