ぽんっと弾ける笑顔!
みんなをハッピーにするのはー?(れいぽーん!)
れいぽんの頭ぽんぽんしてほしいな〜👉🏻💗👈🏻(フゥーー!)



兵庫県出身 高校3年生 17歳 れいぽん こと 芳賀礼です!

ペンライトは濃いピンク1️⃣本です!🩷

コールは『れいぽん』でお願いします🗣❕


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


実は昨日11/20でNMB48に合格してから1年がたちました

少しだけ振り返りをしたいと思います!

・12/19 初お披露目
この日は皆さんの前に初めて登場しました!
自己紹介だけでしたがとっても緊張したのを今でも覚えています🥹

当時の映像を見るとガチガチで顔からつま先まで緊張しています笑

この時かられいを見つけてくれた方はどれぐらい居るのか気になる…😂



・1/1 元旦公演での初パフォーマンス・9期生特別公演
私たちが初めて皆さんの前でパフォーマンスをした日です!
私たちのお披露目楽曲は『難波愛』でした!

この曲にした理由やこの曲に対するNMB48の気持ちなどを先生やメンバーと話し合って理解してみんなで披露しました!


そしてその元旦公演の後の夜に 9期生特別公演 という特別公演を準備して頂きました!

私達もまさかお披露目した日に公演を出来ると思っていなかったのでとてもびっくりな気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした!

そして、なんとユニット曲で『待ってました、新学期』をセンターで披露させて頂きました!

お披露目5番手だったので正直ユニットもセンターは厳しいかなと思っていたのですがとても嬉しかったです🥰🤍

沢山メンバーさんの映像を見て参考にしてユニットメンバーで練習したのを今でも覚えています!

そして、ユニットメンバーの中で私が1番年上だったのでリードするのを頑張りました!笑
妹で今まで誰かを引っ張ることをあまりした事がなかったので難しかったけどみんなといっぱい協力していいステージができた気がします!


・2/23 世代交代前夜公演初日
今9期生が行わさせて頂いている世代交代前夜公演の初日がありました!

そして、なんと私はこの公演のセンターに選んで頂きました!

正直センターにはなりたいと思っていたけど無理かなと思っていたので本当に嬉しかったです🥰♡

そしてこの公演を通して色んな方に出会え学び成長できた気がします!


まだまだこの公演を通して成長していきたいです!

皆さん是非会いに来てくださいっ🫶🏻🤍


・5/2.5/3 初ライブ
NMB48に加入して初のライブ!!
とても緊張してリハ期間も覚える曲が多くて正直とても大変でしたが、当日めちゃめちゃ楽しかったです!


generation change を9期生で披露させて頂いたのですが、とても皆さんに褒めていだけて嬉しかったです!

実はそのパフォーマンスを見た舞台監督さんがとても褒めて下って私にとって忘れられないステージです🌼


そして、冬将軍のリグレット という曲にも選んで頂けてとても嬉しかったです⛄️♡

リクアワも大好きで憧れていたのでリクアワにメンバーとして参加出来てとても幸せでした🍀

初めての大きなステージでのライブは緊張でいっぱいでしたが、とても楽しくて思い出に残っています!


・7/15 NMB48 NEXT GENERATION 789 LIVE
次世代ライブ として行われたこの日のライブは私は思い出でいっぱいです!

各期生さんごとにステージをさせて頂いたり、今の次世代メンバーの気持ちをお話させて頂いたり本当に濃いライブでした。

そしてこのライブは3期生さんの加藤夕夏さんによってプロデュースされたライブでした!


そしてこのライブにはオーディションで序列決めがあって、先輩メンバーさんとの初めてのオーディションで実はめちゃめちゃ緊張していました。

でも、私は世代交代前夜公演 でセンターをさせて頂いていたり課題曲がgeneration change と だってだってだって ということもあり、センターは譲りたくない!という気持ちが大きかったです。


そして、とても嬉しいことにだってだってだってでは神音さんとダブルセンター、generation change ではセンターに選んで頂きました!


本当に嬉しくて嬉しくて今でも序列を聞いた時の気持ちは忘れられません。

でも、このライブの時に加藤夕夏さんがどのポジションでもセンターの気持ちで踊って欲しい という言葉を何度も仰っていて、私はそれが忘れられせん。

今でも劇場公演で後ろで踊っている時もそれを意識しています!


このライブを通してNMBの中心となる存在になりたい!NMBをもっと広めたい!引っ張りたい!という気持ちが大きくなりました


上半期?の部分を今日は振り返ってみましたが、本当に濃い時間を過ごさせて頂きました!

NMB48に加入してから初の経験が多くて私はとても成長できたなと思います!


皆さんともこの1年で出会えて本当に幸せです🍀🤍


下半期もまた振り返っていきたいとおもいます!




♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



今日のブログはここまでです!


いつもいいねやコメント、本当にありがとうございます😭💘


最後まで読んでくれてありがとうございました🐰

9期研究生 れいぽんこと芳賀礼