本日、10月13日(金)TeamN「夢中雷舞」公演にて黒田楓和が卒業を発表しました。
 

以下本人のコメントになります。
 

「私、黒田楓和はNMB48を卒業します。

 

約3年間、皆さんに応援していただきながらアイドルをしてきて、先月19歳になりまして、将来について沢山考えるようになりました。

私にはまだまだこれから新しくやりたい事が沢山あります。

 

1人で鳥取から大阪にきて、右も左もわからなかった私がこうして成長出来たのはなにより皆さんがいて、そしてこのNMB48という環境があったからだと思います。

心と身体のバランスがうまく取れない時、辛い時にいつも支えてくれたのは同期のメンバーだったり、先輩だったり、ファンの人の応援やメッセージがあったからここまでやってこられたと思います。

 

何をやっても三日坊主、いや半日坊主のふうわがここまでNMB48として3年もアイドルを続けられたのはNMB48、そしてNMB48のメンバー、そしてなによりこうしていつも応援してくださファンの皆様がいるからだと私は思います。

 

卒業後はこうしてNMB48で学んだ事や培ったことを活かして一人前の大人になれるように頑張りますので皆さんも応援してくださると嬉しいです。

 

私自身で決めたんですけどやっぱりちょっと寂しくて寂しくて仕方なくて。でもやっぱり人生1回しかないのでこれからまた新しい環境で自分がチャレンジしたいことに堂々とチャレンジしていきたいと思ったので今回この選択をさせていただきました。

 

卒業公演は10/26になりますが、最終活動日は11/5の写メ会となりますので、皆さん最後私に会いに来てくださると嬉しいです。

 

最後までバチバチロックにふうわらしく頑張りますので、皆さん最後まで着いてきてくださると嬉しいです。そして黒田楓和の応援を最後までよろしくお願いします!」

 

 

NMB48に7期生として加入し、約3年。

Will be idol公演ではセンターとして存在感を発揮しSNSを通じて発信を行っていた黒田。

新たな道を歩んでいく彼女の背中を押していきたいと思います。

 

※今後の活動に関しましては、下記の通りとさせて頂きます。
 

【卒業公演及び最終活動日について】 

[卒業公演]

2023年10月26日(木)TeamN「夢中雷舞」公演

 

[最終活動日]

2023年11月5日(日)NMB28thシングル「渚サイコー!」劇場盤「個別写メ会+個別肩たたき」(会場:大阪・ATCホール)

 

 【黒田楓和へのプレゼント・ファンレター受付について】

劇場受付及び郵送は11月5日(日)の受取または劇場到着分までとさせていただきます。
 
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 
 
NMB48劇場支配人 金子 剛