本日、8月7日(月) TeamN「夢中雷舞」公演にて渋谷凪咲が卒業を発表しました。
 

以下本人のコメントになります。
 

 「私、渋谷凪咲はNMB48を卒業します。

 

約11年活動してきて、自分からNMB48を卒業したいと思った事は一度もありませんでした。その理由はシンプルで、本当にNMB48での毎日が楽しくて、NMB48のことが大好きだっだからです。もちろん、それは今も変わっていません。

 

そんなNMB48のおかげで、私は様々なチャンスを頂いて、尊敬して憧れる共演者の皆さまと沢山出逢わせて頂きました。

 

私の目に映る皆さんは、年齢とか関係なく、すごい心がキラキラしていて、お会いするだけでパワーを頂けます。そんな皆さんのことを見て、私も楽しい事とかワクワクすることに全力で皆さん取り組んでいらっしゃるからこそ、ずっと輝いていらっしゃるんだと思って、自分の心に素直に、そして無邪気に生きれたらいいなって刺激を頂いていました。

 

そして今年は嬉しい事に、昔から密かに抱いてた夢の演技のお仕事をさせて頂く事が出来ました。お芝居は難しくて、出来ない事で溢れているはずなのに、毎日心がすごく楽しくて、わくわくしていました。それと同時に、この場所でもっと沢山経験して勉強して成長したいって強く思いました。

 

未来の事とか全く分からないのに、将来のこと、演技のお仕事をしたらって想像するだけで、身が震えるくらいわくわくする気持ちはNMB48に入った時と同じ気持ちだなって感じて、そんな時に、尊敬する皆さんの事を思い出しました。

私も自分の心がときめいた時に、ときめいた場所に、全力で素直に挑戦したい!ってそう思いました。

 

そして、もう一つ感じた事があって、アイドルをさせて頂いて感じたことは、アイドルってすごい偉大だなって思いました。私はNMB48じゃなかったら絶対に今の自分は居ないと確信を持てるので、アイドルだからやらせて頂けることもたくさんあるって実感して、感謝してもしきれません。

でもやっぱりその反面、アイドルだからこそ出来ない事もあるなと、私はそう感じました。

 

私も今年で27歳になります。

まだまだ知らない世界とか、経験したことの無い事とか挑戦したいことがたくさんあります。そして今こうして守って頂いていた環境から一歩外に出て知る自分の未熟さとかも全て感じ、知る事で人としてもっと成長したいって強く思いました。

なので、私も憧れの皆さんのように心からきらきら輝いてお仕事とか人と触れ合える人になりたいって、そうなる為にこれから頑張りたいなって思います。

 

そして、今までもこれからも私がNMB48で過ごした時間と、こうしてNMB48に入ったからこそ出逢えたメンバーとかスタッフさん、ファンの皆さん、お会いできたすべての皆さんとの出会いは本当に奇跡だと思っていて、NMB48のオーディションに応募した自分を誇らしく思います。NMB48に入って本当によかったって心の底から思います。

 

これから卒業までの時間も、卒業だからって変に焦ったりせず、今まで通り皆さんと笑い合いながら日常の何気ない幸せをこれからも一緒に幸せだなって感じ会えるような時間を過ごせたらいいなと思っています。

 

これからもNMB48、そして渋谷凪咲の応援をどうぞ宜しくお願い致します!」

 

 

NMB48に4期生として加入し、約11年。

類稀なバラエティ力でいつも周りを笑顔にしてくれている渋谷。

新たな道へと進む彼女を最後まで応援していきたいと思います。

 

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。 

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

本日はTeamN「夢中雷舞」公演にご来場・ご声援いただき、ありがとうございました。

 

 

NMB48劇場支配人 金子 剛