ゴーゴーさくら!ゴーファイト(さくら!)

勝利の女神さくらがあなたに微笑みます!


大阪府出身、20歳のさくらこと松岡さくらです!



少し遅くなりましたが、714日、15日のコンサートありがとうございました!!



714日は、チームごとのパフォーマンスをさせていただき、チームbll5曲披露させていただきました!


歌詞に感情移入して何度も泣きそうになりました🥺


特に印象に残った2曲!


「ファーストラビット」のラストサビ、

🎶傷つくたび大人になるよ〜涙流して胸痛めて〜それでも夢を諦めない〜最初のうさぎになろう〜の歌詞が大好きです🐰💞

可愛らしい振り付け、メロディーやけど

しっかり歌詞にメッセージ性があって大好きになりました💞


高城亜樹さんのポジションでした!!

小学生の頃から知っている方なのでとっても嬉しかったです



「すべては途中経過」

初めて聞いた曲なんですけど、めっちゃいい曲で!🎶順位は運次第〜周りと比べるな〜の歌詞が好きです!

そして、間奏では1人ずつ夢を言わせていただきました!こうして全員にスポットライトを当てていただいて感謝の気持ちでいっぱいです!

私は 「ずっと見ていた歌番組に出たい」って言わせていただきました!!アイドルになってからずっと変わらない私の夢です!

昔から歌番組を見ることが大好きなので、まだまだ程遠い夢なんですけど、いつか叶えられたらなあって思います🫧



組閣で、チームbllの解体が発表されました。

加入してすぐに所属させていただいたチームで、ルールだったり公演のことだったりこのチームで基礎となる色んなことを学びました。メンバーみんなのことが大好きだし、チームが離れてしまうの悲しいし、なんば笑顔開花宣言公演が終わってしまうのも寂しいけど、新しいチームで頑張ります!!今のメンバーとチームが離れたら一緒に中々公演出れないのかあとか考えたけど、跨いだりして一緒に出れたらいいなあとか考えてます、!

最後までチームbllの応援よろしくお願いします!💙



そして、平山チームNに昇格させていただきました。色んな気持ちがあって、やっぱり1番は嬉しい気持ちです!だけど、私は昇格していいのかっていう気持ちにもなりました。跨ぎで他のチームの公演に出させていただいたとき、失敗することが多かったり、注意されてしまったりすることがあったので、これからどんどん跨いで成長しようって思っていたので、ファンの方でまだ昇格は早いんじゃないかって思われる方もいらっしゃると思うんですけど、昇格させていただいたからには、認めていただけるように頑張りたいです。新しいチームになる前に貞野チームNさんにも沢山跨がせていただきたいですし、なんばらえてぃー公演にも沢山でるつもりです!



ちょっと悔しい気持ちにもなりました。

跨ぐってなった時に振り覚えが遅いし、ダンスが下手なので人生で上位にくるくらい頑張ったって思えるので、悔しいって気持ちになったんじゃないかなあって思います。

怒られたりした分成長できたと思うし、絶対無駄じゃないと思うので、この気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいです。



私の良さはなんやろうって考えたときに、がむしゃらさ、全力さなんじゃないかなって思えるようになりました。他のメンバーとビジュアルやったりパフォーマンスを比べて落ち込んでしまうことが沢山あったんですけど、これでは他のメンバーに負けてないんじゃないかなって思えるようになりました。だけど研究生はがむしゃら、全力だけで褒めてもらえることもあると思うんですけど、正規メンバーはそれ以上のものが求められると思うし、ベテランのメンバーさんとかと同じ正規メンバーっていう括りになるのはちょっと不安な気持ちもありますが、がむしゃらさ、全力さ以外にも自分の良さを見つけて、他の正規メンバーさんと戦えるようになりたいです。




配信のアーカイブを見たんですけど、泣きすぎて周りの光景をしっかり見れてなかったんですけど、発表された時に先輩方が寄ってきてくださってるのを見てめっちゃ嬉しかったです💞何回も見直してます笑笑

改めて、一緒に喜んでくださったりいつも応援してくださってありがとうございます。

1つ嬉しい報告ができて良かったです😌



15日には、次世代ライブがありました!

特に印象に残っている曲2曲挙げます!


まずは、8期生で披露させていただいた、「理不尽ボール」です。理不尽だ!とまでは思ったことはないですが、8期生として悔しいと思うことが沢山ありました。負けたくない、なめちゃいけない、など強いメッセージ性がある楽曲を選ばせていただきました。


配信のアーカイブを見たらみんな強い表情をしていて、私たちの強い思いが伝わっていたら嬉しいです!このリハーサル期間だけでも、率先してカウントを取ってくれるメンバー、次世代ライブでフロントに立っているメンバー、9期生に教えてあげてるメンバーを見て、同期ながらとっても誇らしい気持ちになりました!私も頑張らねば!!

これからの8期生の応援もよろしくお願いします!



2曲目は、「generationchange」です!

オーディションで勝ち取ったポジションで、前の方のポジションで歌わせていただきました。ポジションが正規メンバーと研究生ではっきり分かれていたり、前で歌うメンバーが決まっていたりするのが悔しかったのでこうやって、自分で掴んだポジションでパフォーマンスができて本当に嬉しかったです。



次世代ライブで、全部の曲ではないですが16人選抜のポジションで歌わせていただきました!急遽の変更でしたが、初めてライブの全体曲で歌割りがあったりしたので、貴重な経験をさせていただきました。



次世代ライブ、とっても貴重な機会を与えてくださって本当にありがたいです。

次世代メンバーの可能性感じでいただけたでしょうか、?

これからも頑張っていきます!



夜公演は、うーかさんの卒業コンサートでした!

ユニットで、「最後のカタルシス」をうーかさんと歌わせていただきました!

実は、1年前の夏のライブのユニット曲も「最後のカタルシス」でした!泣きながら振り起こしをして、次の日のリハーサルで怒られる覚悟でいったのを覚えています。1年越しの成長を感じていただけていたら嬉しいです。うーかさんとはチームが違いましたが、チームNの初日だったり、なんばらえてぃー公演で一緒に出させていただきました!一緒に公演に出るとうーかさんのパフォーマンスの凄さを沢山感じました。先輩がまた1人卒業してしまうのはとっても悲しいですが、最後までよろしくお願いします🥺

とっても愛を感じた卒業コンサートで、素敵でした😭


ライブの振り返りをさせていただきました!

長い文章読んでいただきありがとうございます。


モバイルメール


🔗 https://sp.mail.nmb48.com/profile/matsuoka_sakura/



rooms


🔗 https://matsuokasakura-rooms.fanpla.jp/


Twitter

@sakura__nmb48


SNSのチェックもよろしくお願いします!!