┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日もみんなイケてんな〜!
100点笑顔のー??(てんなー)
みーんなてんなに惚れてんな💞

兵庫県出身  高校3年生  17歳
てんな  こと  池田典愛(いけだてんな)です!


ペンライトカラー🔦は
紫💜×青💙  です!

コールは「てんな」でお願いします❕📣
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こんばんは🌛

本日は、『オウムとインコの日』
らしいですよ!!!

知っていましたか??


私人生で鳥はまだ飼ったことないんですよねぇ💭

みなさんは鳥系飼ったことありますか???‪🦜‬

私昔は鳥好きだったんですけど
あることがキッカケで苦手になったんです……

そのエピソードを少しお話したいと思います🗣︎💕︎


小学校の頃たまたま1人で帰った日があって
1人で帰ってるとなんか何してもバレないから
ちょっとスキップしたりしてたんですよ

そしてツバメとかもたくさん飛んでて
いつもツバメの巣が作られるお店があるんですけど
そこの下をいつも通って帰ってたんですよ

呑気に1人で帰っていると

上から何かが降ってきたんですね。


まぁ、なんやろ雨かな
と腕を見てみると

周りは白く、真ん中には黒い物体。

ん???


なにこれ


上を見ると   ツバメ。

うん  ツバメのあれや。

はいもうみなさん分かりますよね


そうなんです、私ツバメに物を落とされたんです!!

もー初めての経験すぎて
青ざめた顔でそこからダッシュで家に帰りました笑

親に半泣きで落とさたことを伝えて
ひたすら洗ったこと。忘れられない思い出です笑


まぁ運は付いたのでは?!❤︎


まぁそれからすこしトラウマで
鳥が苦手になりました笑

今日は鳥の話を聞いて頂きました
みなさんもエピソードあれば教えてくださいね💕︎