5月2日(火)19:00開演
「NMB48 LIVE 2023〜轟けミックス!〜」inオリックス劇場

OP映像

 

Overture

♪[北川謙二]
♪[ナギイチ]
♪[僕らのユリイカ]


♪[今さら道頓堀] ※初披露

(塩月・貞野・平山・田中・坂下・青原優花・川上・上西・渋谷凪咲・安部・石田)

♪[休戦協定]

(新澤・加藤・泉・眞鍋・水田・佐月・川上)

♪[やさしくするよりキスをして]

(青原優花)
♪[イマパラ]

(望叶・前田・原・本郷・浅尾・黒田・和田・早川・堀・シヨン・鵜野)

♪[最高に下品なアタシ]  ※初披露

(小嶋)

♪[アイドルなんて呼ばないで]

(上西・安部・桜田・坂下)

♪[Enjoy無礼講!]

(りぷりっぷる)

♪[Generation Change]

(9期研究生)

 

♪[カモネギックス]  

♪[夢中人] 

♪[高嶺の林檎]  

♪[Done]

(4thアルバムリード曲選抜メンバー)

♪[欲望者]

♪[床の間正座娘]

♪[だってだってだって]

 ♪[好きだ虫]

 

♪[想像のピストル]  ※初披露

 

アンコール

 

♪[情熱ハイウェイ]

♪[妄想ガールフレンド]

♪[ドリアン少年]

 

■加藤夕夏からの卒業発表がありました。

加藤夕夏コメント:「私、加藤夕夏はNMB48を卒業します。声出しがあるからこの「えーっ」が聞こえて、寂しいけど嬉しいです。ありがとうございます。14歳でNMB48に加入して、本当に言い尽くせないくらい、沢山の経験をさせて頂きました。本当に感謝しています。いっぱい歌ったり、踊ったりして嬉しかった時もいっぱいあったし、悔しかったことも沢山ありました。でも、自分が思い描いていた夢だったり目標を叶えることが出来たり、大好きなメンバーやファンの皆さんに出会えることが出来ました。今、振り返るとどの時間もキラキラしていて、これからの自分にとってもお守りのような大切な宝物です。卒業を決めた理由は大好きなダンスを封印して、挑戦させて頂いたぐれいてすとな笑まんだったり、エンターテイメント時代劇の殺陣だったり、他にもお芝居のお仕事をさせていただくことでもっともっと舞台のお仕事をしたいと思うようになりました。沢山先輩や同期の卒業を見送ってきて、自分はいつ次に進む覚悟が出来るんだって、何でみんなこんなにかっこよく卒業できるんだって、ずっと見送る側だったんですけど11年かかってやっと自分も勇気を持って卒業するタイミングが来たなと、今自信を持って言えます。ここまで私がNMB48のメンバーとして活動できたのも本当に応援してくださるファンの皆さんがついてきてくれたからです。本当にありがとうございます。もちろんメンバーの皆も本当にありがどうございます。いつも支えてくれた家族だったり、関わってくださる皆さんに感謝しています。卒業した後はこうやってオリックス劇場だったり大きな劇場で上映する舞台や作品に出演して、そこにまた皆さんを呼べるように頑張りたいと思っています。ここからが自分の頑張りどころだと思うのでNMB48で経験させてもらったこと、学んだこと、見てきた景色全部を自分の糧にして頑張りたいと思います。明日は7年ぶりのリクエストアワーということで私にとっても最後のリクエストアワーになります。懐かしみながら楽しみながら噛み締めながら全力で皆さんにお届けするので皆さんも是非楽しんでいただけたら嬉しいです。これからも加藤夕夏の応援、そして何よりも大好きなNMB48の応援をよろしくお願いします。」

 

♪[サササ サイコー!] 

♪[青春のラップタイム]

 

 

OP映像は コロナ禍から、試行錯誤をして取り組んできた時期を乗り越え、そしていよいよ声出しライブの復活。声を出して思いっきり楽しみましょう!というメッセージが込められています。

 

昭和/平成/令和と時代設定のあるコーナーでは4thアルバム収録の楽曲も披露!

昭和レトロな「今さら道頓堀」、平成コーナーではUKロック風衣装の小嶋がソロ曲「最高に下品なアタシ」を初披露。りぷりっぷる「Enjoy無礼講!」では原かれんが作ったInstagramのエフェクトを使った映像を披露、原のInstagramにもアップされますので是非チェックしてください!

 

アンコールでは客席から登場し、コロナ禍以降、初再開となるサイン入りのカラーボールのプレゼントいたしました!

 

そして、加藤夕夏から卒業発表がありました。

NMB48に3期生として加入し、

多彩な表現力で舞台や数多くのシングルで選抜メンバーとして活躍してくれました。

新たな道へと進む彼女の背中を押していきたいとおもいます。

皆様もどうか温かく見守ってください。

卒業までの期間、引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。

※最終公演および最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第、後日お知らせ致します。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

会場にお越しの皆さま、配信でご覧いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

 

明日、5月3日(水・祝)は、、

【昼公演】14:00開演【夜公演】18:30開演

NMB48 リクエストアワー セットリストベスト50 2023もよろしくお願いします!!