今日もみんなイケてんな!
100点笑顔の〜??(てんな〜!)
みーんなてんなに惚れてんな💞


兵庫県出身  高校2年生  17歳
てんな  こと  池田典愛(いけだてんな)です!


ペンライトカラーは、
紫💜×青💙   です!

※一旦変更しています!




こんばんは🌛

今日は春分の日🌸ですね!!!
みなさん何をして過ごされたんですか??

春分の日が来たことで、より春を迎えたことを
実感させられます⸜🌷︎⸝‍


春分の日とは全く関係ないお話を
今日はしたいと思います笑😌



みなさんもうとっくに気づいてくださっていると
思うんですが





顔に全く汗をかかないんです。

というよりは、かけないんですよね😅


公演中みんなが必死に汗をかいて踊ってる中
私だけただただ前髪荒れてるだけなんです笑

もうこれは、体質の問題なんですけど
昔から本当に汗をかかなくて
汗をかかない🟰垂れたことも無くて

夏外で遊んでも全く笑

つい最近までは、自分の汗を見たことすら
ありませんでした😂


それで
セレクション期間の時毎日レッスンがあって
お水を毎日1Lぐらいは飲んでいたんです!

セレクション期間の時、ダンスを基礎から
教えて頂いてなかなか出来ないのもたくさんあったんですけど、練習すると少しづつ出来るようになっていくのが楽しくて練習していたら必然的に
背中に汗をかくことが出来て
汗をかく感覚もあったので急いでトイレにいって
背中を触ると、汗が手についたんです!!!!

その時はもうほんとに嬉しくて
初めて自分の汗に触れて感動しました✨

汗をかくってこの事か!って思いました笑


その時思ったのが、汗をかく為には
ただただ動くだけではダメで
お水を1L以上飲むことが大事なんだなって

人生において重要な発見になりました👀


そこからお水をたくさん飲むようになり
汗をかく面積も増えてきて
今では顔以外のところに汗をかくことが
出来ています!!!


私夢がたくさんあるんですけど
夢の1つが、『顔に汗をかいて垂らすこと』
なんです!

だからいつかこの夢も叶えられるように
お水たくさん飲んでたくさん動こうと思います!


この夢に出会えたのもNMB48のオーディションを
受けていなければ、まだこの夢にも出会えていない
かもしれません

そう考えるとNMB48には感謝がたくさんです🙏✨️


9期生はもちろん、先輩方も
なにより、私を応援して下さっている素敵なファンのみなさんに出会えたんですからね💕︎

感謝してもしきれないですね😊


いつか顔に汗をかいてみせますので
それまでとは言わずその先も
見守って頂けると嬉しいです♥️



今日はここまでっ⋆⸜👋🏻⸝‍⋆



最後まで読んで頂きありがとうございます!

毎日のいいね、暖かいコメント💬
励みになっています🍀✨️

ありがとうございます💓




本日の写真📸

昨日上がらなかった新澤菜央さんとのツーショット✨
リベンジです🔥みなさん見てください!!!笑