ぽんっと弾ける笑顔!
みんなをハッピーにするのはー?(れいぽーん!)
れいぽんの頭ぽんぽんしてほしいな〜!(フゥーー!)

兵庫県出身 高校2年生 16歳 れいぽん こと 芳賀礼です!👶🏻🎀


みなさんこんばんは!🌙


今日も私のブログを読みにきてくれてありがとうございます😭🤍


今日は2/23(木)にあった、9期研究生新公演「世代交代前夜」公演のお話をしたいと思います🥰


まず、公演を見に来てくれた皆さん、DMM配信で見てくれた皆さん、本当にありがとうございました。


私は有難いことにセンターという素敵なポジションで初日を迎えることが出来ました。

この公演の序列決めで、私がセンターと言われた時は正直びっくりしました。
また、なんでだろうという疑問、大丈夫かなという心配など色んな気持ちがありました。


そして、この公演は17人全員が出られる公演では無かったので、出られないメンバーもいて気持ちの整理をするのにすごく時間がかかりました。

でも、センターに選んでいただいたからには期待以上の、見てくれる方全員を圧倒できるステージを作りたいと思い、毎日レッスンに挑みました。

やっぱりレッスンをしていると苦戦することも沢山ありました。

例えば、私はダンスが得意でもない上に覚えるのも遅いのでメンバーに本当に助けられました。

毎日レッスン終わりに夜遅くまで自主練に付き合ってくれたり、レッスンを休んで参加出来なかった曲の振りをみんなが細かいところまで教えてくれたり…


全体曲はみんなと揃えるところを細かく揃え、全曲歌詞の意味を一から考え表現の研究をしました。


そして、私はこの公演初日にセンターに立つ上で決めていたことがありました。

それは、9期全体としては「9期生すごいな」「9期生やばいわ」と思ってもらうこと。
個人としては9期のみんなやファンの方に「れいがセンター納得」「れいがセンターで良かった」と思ってもらうことです。


正直、ダンスも歌も秀でて上手いわけではありません。
本当にメンバーみんなに支えてもらったからこそ私は9期のみんなにやっぱれいがセンターで良かったと思って貰えるようなパフォーマンスをしたいと思っていました。


みんながどう思ったかは分かりませんが、私は本当に素敵な一生忘れられない時間でした。


そして何より、私たちの公演をプロデュースして下さった、優美さんには本当に感謝しています。

私が分からない振りがあったら分かるまで教えてくださり、各曲の選んだ理由、曲中の表情など自分で分からない、気づかないことを沢山教えてくださいました。

レッスン以外の時は写真を撮ってくださったりみんなと豆まきやチョコを交換しました。
レッスンになると厳しく愛のある指導をしてくださいました。


本当に優しくて9期生のことをたくさん思って考えてくださり、ありがとうございました。
大好きです!😭😭😭♡


私たち9期生が2/23に初日を迎えることが出来たのは毎日レッスンをしてくださった優美さん、AKIRA先生をはじめとするダンスの先生方、一緒にレッスンして助け合った9期生のみんな、照明や公演の細かい動きやヘアメイクしてくださったスタッフの皆さん、毎日支えてくれる家族、そして何より毎日沢山応援してくださるファンの皆さん、全ての方々の支えがあったからです。

その事への感謝の気持ちを忘れず、これからも「世代交代前夜」公演を楽しみたいと思います👊🏻

本当にありがとうございました。


当日の心情などは明日のブログに載せたいと思います!


めっちゃ長くなってしまった。🥲
ごめんなさい😭💦


分かりにくかったりしたかもしれませんが、最後まで読んでくれてありがとうございました😿💕💕


優美さんが本番前に写真を撮ってくれました!🥺💜
美しすぎる優美さんとほっぺたを触ってもらえてニヤニヤが堪えられてない私です。🥹


9期研究生 れいぽんこと芳賀礼