こんばんは!!

あなたのハートにミソラシド〜♪
空に向かって〜 笑顔奏でる〜?(みそら〜〜)
目移りはかんにんなぁ
 
NMB48 9期研究生
京都府出身 高校三年生 18歳 
みそらこと 田中美空です︎︎!
 
ペンライトカラーは 紫 × 黄 です💜💛
 
私のブログを開いて下さり
ありがとうございます︎︎︎︎☺︎
 
NMB48公式YouTubeより
「9期生密着」がアップされています🎥
 
 
私たちの軌跡を
ぜひぜひご覧下さい👀♡
 
それでは、
まだまだ興奮冷めやらぬ美空が
本日のブログをお送りします✍🏻
 
----------------------------------------------
 
昨日 2月23日は
石田優美さんプロデュース
『世代交代前夜公演』の初日でした!!!!
 
私は今回有難いことに初日メンバーとして
素晴らしい舞台に立たせていただきました。
 
劇場に足を運んでくださり、
配信で見守ってくださり
アーカイブを見てくださり、
本当に本当にありがとうございます!!
 
私カラーのペンライトを振ってくださっていた方、素敵なうちわを作ってきてくださった方、
嬉しいメッセージの書かれたスケッチブックを持ってくださっていた方…
 
みなさん、見えていましたよ︎︎☺︎
 
大声で一人一人の方に「ありがとう!!!」と言いたかったです😭
その気持ちを込めて、みなさんの目をしっかりと見て 「見えてます!!本当にありがとう!!!」という気持ちを送りました!
届いていたら嬉しいです。
 
前回のブログは
「この文章、私が初日メンバーって分かってしまうかな、、、?大丈夫かな?」といつも以上に慎重に慎重に書きました。
なので言葉足らずな部分があったり、どうしても遠回しな言い方になる文が多々ありました…すみません🥲
 
とてつもなく長くなりそうなので、
今日は公演自体に関連するお話をさせてください!
 
公演の曲や、見どころのお話は、
今後またゆっくりと書いていきますね🤭
 
今回の公演は、初日メンバーオーディション前のレッスンから始まりました。
 
私自身何度もブログに書いているのですが
ダンスは大好きなんですが本当に出来なくて、
セレクション期間からずっと苦戦していました。
 
そんな中で今回プロデュースして下さるのが
ダンスと言えば!の石田優美さん。
 
1月1日に優美さんプロデュース公演のサプライズ告知を受けた時
まだ始まったばかりの私達9期生に公演をする機会を頂けたことへの喜びと共に
不安がなかったと言うと嘘になります。
 
私達が優美さんから初めて受けたレッスンは
初日メンバーオーディション課題曲「命のへそ」の振り入れでした。
 
難易度の高い振りに加えて力強さが求められる曲で、
レッスンの前に家で振り起こしをしたんですが、体の動かし方すらわからないぐらい難しくて…
改めて"プロになること"のレベルの高さを実感したと共に、絶対乗り越えて成長するぞ!!と ものすごく燃えた瞬間でした🔥
 
レッスンは優美さんから1つでも多くのことを吸収するぞ!と自分の120%の力で挑んだのを覚えています💭
 
レッスン初日に優美さんは「もちろんクオリティは高い方がいいよ。でも私は下手なりにでもこっちに届けようとしてくれる熱量が欲しい」と仰って、
それを聞いた瞬間私はこれだ!!!と思いました。
 
ダンスがみんなより出来なくて、自分の武器はなんだと もがきながら探していた答えは
かつてAKIRA先生に「暑苦しい」と言っていただいたほどの熱量だ!!!!と!
 
そこからは振りを正確に覚えること、クオリティを上げることに加えて、
全身からより多くの熱量を伝えることも意識してレッスンを受ける毎日でした。
 
私の想い優美さんに届け!って
手足が取れそうなぐらい全身に力を込めて、
目が痛くなるぐらい眼力込めて踊った
オーディション当日。
 
優美さんに「美空はレッスンの時から 私の公演にいるイメージが浮かんでた」と言っていただけました。
 
私が前より自信を持って踊れるようになったのは、
今回の公演のレッスン期間に自分の武器を見つけることが出来たからです!!!
 
スタッフさんにも私のダンスの力強さや迫力を
褒めていただけることが増えて
本当に本当に嬉しかったです😭😭✨
 
優美さんのおかげで、
ダンスすること、パフォーマンスすることが
前よりも もっともっと好きになりました☺️
 
私は公演初日メンバーの中で一番身長も低くて、体も小さいのですが、それは私にとって関係ありません!!
ステージの中で私が1番大きく見えるぐらい、自信を持って!
熱量をたっぷり込めた大きなダンスと歌声で、
これからも公演に立ち続けたいです!!!!
みなさんの心を熱く燃やすパフォーマンスがしたいです!!
 
優美さんも、AKIRA先生も、
「10人と7人を分けるつもりはない。
この公演は9期生17人で作るもの」と何度も言ってくださいました。
私も本当にその通りだと思っています。
 
ゲネプロや、リハーサルの度に
7人は客席から私たちのパフォーマンスを見て
アドバイスをメモして後で伝えてくれて、自分では気付けなかった悪い癖に いつも気付かせてくれました︎︎💭
 
公演の前日にメッセージを送ってくれたメンバーもいました。
 
そんな7人が居てくれたから、私達10人は昨日ステージに立てたと心の底から思っています!
17人で作ったステージです!!!
 
本当に自慢の同期!みんなに出会えて良かったです✨ 早くみんなでステージ立とうね!!!
 
公演のセットリスト14曲、
どの曲も今の自分に出来る、全てのことをやって
初日公演を迎えることが出来ました。
 
でも、私は今の自分がMAXだとは思っていません!
まだまだ曲への理解を深めて、もっともっと表現出来ることがあると思います!!!
 
目線の使い方、指先までの意識、声の出し方…
どれかひとつ変えるだけで皆さんに伝わるものも大きく変わります
 
優美さんがその曲を選んでくださった理由、
自分がその曲を通して伝えたいこと、
まだまだ考えて考えて!
常に自分のパフォーマンスを疑って、
公演の度に進化するアイドルになります!!!!!!
 
私が私らしく初日を迎えられたのは、
どんな辛い時でも、言葉一つで私に元気をくださったみなさんの温かい応援のおかげです!!
本当にありがとうございます☀️
 
ここはゴールではなく、
NMB48 田中美空としてのスタートです!!!
 
常に心に「感謝」の2文字!!
 
応援してくださるみなさん、支えて下さるマネージャーさん、私たちのステージのために全力を尽くしてくださるスタッフの皆さん、愛を込めてご指導してくださる優美さん!!!!!!!
 
本当に本当にありがとうございます!
 
これからも9期生全員で作り上げていく
『世代交代前夜公演』をよろしくお願い致します!
 
毎度変わらず魂を込めてパフォーマンスしますので、
ぜひぜひ劇場に足を運んで頂けますと嬉しいです🔥
 
-----------------------------------------------
 
それでは本日も最後までお読み下さり、
ありがとうございました!!
 
また明日〜!
 



(慣れない着替えにバタバタと走り回りながら撮っていただいた1枚📸  素敵な衣装を着せていただけて嬉しいです!!)
 
NMB48  田中美空