こんばんは🌟
 
 
よーし!みんなでレッツメロディ!たこやきほっぺでみんなをアツアツにするのは?(よしみーん)出会ったよしみで応援してな!(ふー!)兵庫県出身中学3年生15歳のよしみんこと吉見純音です🧸💞
 
ブログコメントやモバメの返信本当に沢山ありがとうございます😭いつも読みながらうるうるしています( ; ; )♡
 
今日も寒すぎましたが
明日明後日はあったかくなるみたい🌷
(改行無くなっちゃってたらすみません🙇‍♀️(;_;))
 
 
♬.*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♬.*゚
 
 
まずは告知!!2つありますよ!
なんと!2/1、2/2の2日間で9期生の個人SHOWROOMリレー配信をすることになりました👏🏻👏🏻
私は、2/2 20:30~です!!
短めなのですが(;;)
是非!NMBになって初めての配信!!!見に来てくださいね🥰🥰
吉見純音(NMB48 研究生)|SHOWROOM(ショールーム)

 
 
 
 
そして2つ目②
2/4(土)19:00~!!
ニコニコチャンネルの「ニコドル」にて、9期生の才能を発掘するための9期生合宿が配信されるそうです!!!
今知ってめちゃくちゃびっくりあんど楽しみすぎます🥰🥰
9期生のまだ剥がれてない化けの皮が剥がれるかもしれませんね🫣🫣
是非見てくださいね〜💖
 
 
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
さて今日のブログは私と冷蔵庫について…
 
 
私は冷蔵庫を覗いて食べ物を見るのが好きなのですが…🫶
お腹が空いた時に目で見て満足してます🥰
 
 
我が家の冷蔵庫に大体常備しているもの!👇🏻
 
 
豆乳(カロリーオフ)
鶏肉(胸かささみ)
納豆
オートミール(今きれてる)
プロテイン(今きれてる)
豆腐
野菜(キャベツやトマトきのこ)
チーズ
ツナ缶
鯖缶
バナナ
オレンジ
ヨーグルト(オイコスなど)
 
 
(改行無くなっちゃってたらすみません🙇‍♀️)
ですかね〜
 
 
圧倒的豆類!!笑
 
 
これらの低糖質な食べ物で、
ヘルシー料理を作ったり
最近はそのまま食べることが
多いです😋🍴
 
 
私的万能食材は
水煮のサバ缶、納豆、オートミール
かなあ
特にサバ缶はそのまま食べれるし低糖質高タンパク!100均にもあるし
一品足りない時とかにもgoodです
味付けの濃いのは糖質たっぷりだから、水煮を選ぶのがポインツです!
 
 
豆系の低糖質な食材は、
脂質がどうしても高くなってしまうので気になっていたのですが😔調べてみると。。。
 
 
豆類は植物性脂肪なので
沢山摂っても大丈夫ないい脂質ということを学びました(▭-▭)
 
 
ということはですよ
チーズは低糖質だけど脂質はかなり高くて、これは動物性脂肪なので飽和脂肪酸が多くあまり良くない脂質ということですね👓👓
 
 
なるほど!!
意外な落とし穴🕳 🏃
 
 
チーズ大好きだけど控えます😭
 
 
バナナと納豆はいつもおじいちゃんが必ず買ってきてくれるので、ない!という日はほとんどないのですが
 
 
私は、
ひきわり納豆は苦手で小粒納豆が好きだよって伝えても、大体ひきわり納豆です🤣
でもいつもありがとう(๑・̑◡・̑๑)
 
 
今日はここまで♪
また今度簡単レシピなど
ご紹介させてくださいね!
 
 
♬.*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♬.*゚
 
 
1月も今日で終わり‼︎
年明け早々流行りの病気になったりしましたが…
皆さんのおかげで充実した毎日を過ごしています!
来月からもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ ̖́-
 
 
 
 
コメントも沢山嬉しいです💖眺めてニヤニヤしてます😏沢山お待ちしてますね〜🥰