こんばんは🌟
よーし!みんなでレッツメロディ!たこやきほっぺでみんなをアツアツにするのは?(よしみーん)出会ったよしみで応援してな!(ふー!)
兵庫県出身中学3年生15歳のよしみんこと吉見純音です!🐙
いつもブログを読んでくださりありがとうございます💞コメントもいいねも本当に嬉しいです😭全部大切に読んで覚えてます🧸💌本当にありがとうございます(⑅•ᴗ•⑅)
 
 
オンラインお話し会の一次申し込みが明日の12時までとなっています!(;;)
私は、全日程の、2部の11:15~12:15となっています✨
オンラインなので、大阪や関東は遠いなあという方も!是非お会いしたいです💞💞
まだ具体的には決まってませんが、今日の写真のような、セーラー服や、メイド服のコスプレ その他にもする予定です♬.*゚
よろしくお願いします🎀🫧
 
 
 
 
そして!昨日ブログで、朝日新聞さんの記事の話をしていたら、朝日新聞さんがそのブログを読んでくださって、Twitterに乗せてくださりました🥺💞💞
嬉しいーーー!!( ..›ᴗ‹..)
是非Twitterの投稿も、記事も、見てくださいね🎀
 
 
♬.*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♬.*゚
 
 
今日は!
この前ブログで左利きのことについて書いたらたくさんの方がコメントで色んなことを書いてくださったので✨
左利きの話をしたいと思います!
 
 
以前の質問返しでも書いたのですが、産まれる前のお腹の中にいた時から、左手の親指を咥えていたそうで( °_° )
 
 
関係あるか分かりませんが、産まれる前から左利きだったのはなんだか感動します笑
 
 
 
 
以前左利きは日常生活のほんとにちょっとした些細なことが不便なんですよね〜とお話ししていたのですが、
 
 
コメントにも書いてくださったように、
例えば、電車に乗る時に左手で定期入れを持って右までぐーーんと持っていかないと行けないとか・ᴗ・;  
もう電車通学9年目なので全然慣れましたが、小学生の頃は勢いよく行き過ぎてよく紐をちぎってました🤣
 
 
あと、これもコメントに書いてくださっていたのですが、コップに飲み物を入れて飲む時に、コップって、取っ手を右手で持った時の奥側にちっちゃい絵がちょびって書いてあるじゃないですか、
 
 
あれが左手で持つと手前側に来ちゃってそこに口をつけて飲むのがなんかちょっと嫌だなあとか…笑
 
 
これもコメントにあったのですが、ゲームセンターとかに置いてるハサミが使えないとか、笑
 
 
あとは、国語以外の勉強だと手がめちゃくちゃ汚くなることとか…
あ、でもそれはなんか'勉強した感'があっていいかもしれません☺️☺️
 
 
あと、手帳型のスマホケースが使いにくいとか、
ちょっといいレストランに行った時に、ナイフやフォークの順番が違って申し訳ない気持ちになるとか…
 
 
ほんとにちょっとしたことなんです🤣🤣
 
 
質問を頂いていたのですが、レッスンの時に左利きが困ると感じることはありますか?
ということですが…
 
 
ほとんどないです!むしろ良かったと思います☺️
 
 
歌う時はマイクを左手で持つのですが、(僕が負けた夏のように持ち変える時以外)
教えていただく前から、自分でカラオケに行った時勝手に左でマイクを持つようになっていたので、
違和感なく持てるようになりました✨✨
 
 
 
 
♬.*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♬.*゚
 
 
それでは!最後まで読んで頂きありがとうございました( ˆ ˆ )/♡
 
 
次のブログでお会いしましょう🧸🧸💌