こんにちは、こんばんは!

西にやってきた「元気いっぱいのヒロイン」その名も?(にしゆま~) 見たことのないステージへ一緒にいってくれますか?(はーい) 

千葉県出身、高校2年生、16歳のにしゆまこと西由真です!


いつもいいねやコメント沢山ありがとうございます‎‎߹ㅁ‎߹)




今日は大阪に来て驚いたことを紹介していきたいと思います!




まず、1番最初にびっくりしたことがエスカレーターに乗るときに、みんなが右に乗っていることです!


関東では、みんな左に乗っていたので、慣れるまで大変でした!
でも今ではスっと右に乗れるようになりました!




後はイントネーション、言い方の違いに驚きました!
マックはマクドで、USJはユニバで、イントネーションもユニバ(→⤵→)じゃなくてユニバ(⤵⤴︎→)でした!!


しょっぱいじゃなくて辛いっていうのにも驚きました!!!みんなあんまりしょっぱい使わないんですかね?






あと、すごく広い道路なのに一方通行の道路があるのにもビックリしました!

大阪に来たばかりの頃は中々慣れず、目の前に目的地があるのにぐるーっと迂回せざるを得ず、大変でした笑




皆さんの地域の方言とか珍しいものがあれば教えてください!!




最後まで読んでくださってありがとうございます!! 


NMB48 9期研究生西由真でした!!