こんばんは!!
 
あなたのハートにミソラシド〜♪
空に向かって〜 笑顔奏でる〜?(みそら〜〜)
目移りはかんにんなぁ
 
京都府出身 高校三年生 18歳 
みそらこと 田中美空です💜
 
 
 
私のブログを開いて下さり
ありがとうございます︎︎☺︎
 
 
イヤホンを家に忘れてしまって少し落ち込んでいる、移動中の美空が本日のブログをお送りします✍🏻
 
 
----------------------------------------------
 
 
公演1曲ずつ振り返ろうのコーナーも今日で最後!
 
 
本日振り返る曲は「NMB48」🐆
 
 
この曲からまず思い浮かぶのが…
"NMB48 9期候補生"として出演させていただいた、12th Anniversary LIVE!!
 
 
あの頃は2次審査を通過して、
三次審査前のSHOWROOM期間真っ只中でしたね💭
 
 

前日の夜中まで部屋で沢山踊って、
当日は大好きなハーフツインをして
いつもの倍の時間をかけてメイクして
素敵な景色を1ミリでも綺麗に見られるようにコンタクトをつけて!!
 
 
ワクワクと少しの緊張を抱えて行ったな〜と
まだ3ヶ月程しか経っていないのに、
もうすごく懐かしく感じます🤭
 
 
あの日ずっと楽しみな気持ちでいっぱいでしたが
密着のカメラがあったり、リハーサルの音漏れが聞こえてきたり、実際にメンバーさんにお会いしたりと…
本番が近づくにつれてどんどん緊張が増していったのを覚えています🤦
 
 
 
そして本番直前のステージ裏で、
一緒にステージに立つ先輩方が
「頑張ろう!!」「笑顔笑顔!」と声をかけてくださいました。
 
 
この後のライブで何曲も控えている先輩が、
この1曲だけでガタガタ震えている私たちに前向きに声をかけてくださって…
そんな先輩が前に立ってくださって、
目の前ではファンの方々がペンライトを振って温かく見守ってくださって、
緊張いっぱいの中でも笑顔で大きく自信を持って踊ることが出来たと思います😌
 

あの日、
NMB48に入りたい気持ちが強くなりました
 
 
 
 
そんな気持ちを思い出して、
今回の9期生特別公演では
シンプルな振り付けだからこそ情熱をこれでもか!!!!!と注ぎました
 
 
実は個人的に1番エネルギーを使うのはこの曲です💥
 
 
 
そしてこの曲は公演最後の曲。
もちろん「9期生こんなもんか〜」ではなく「9期生いいやん!また見たい!!!」と思っていただきたいので
 
 
立ち位置の移動や振りの数が、他の曲より少ないこの曲では
より目の前に居る一人一人のファンの皆さんの目をしっかりと見て、心から楽しんでステージに立つことを目指していました☀️
 
 
 

リハーサルの度に毎回この曲は息が上がって、
最後の方は歌って踊ることが精一杯になってしまっていたような私でしたが
本番目の前にファンの皆さんが居てくださり、配信でも沢山の方々に見守っていただき…
 
 
疲れなんて忘れて最後の最後まで腕を強く突き上げて、そしてまだ候補生だった時の気持ちを思い出しながら、みなさんの目を見て、楽しんで笑顔でパフォーマンスできました✨
 
 
 

ファンの方が居てくださるから
心の底からの気持ちを出せる、努力できる、強くなれる  色々なことを感じた1日でした。
 
 
 

まだどこか自分が合格を頂いてNMB48のメンバーになった実感が湧かない日々だったのですが、
あの日 私たちのために来てくださった方々の笑顔や、ペンライトの光、温かい拍手を体感して
やっと強く、メンバーである自覚をしたと共に 
今後私は、みなさんをもっと笑顔にするために努力するんだ!!!と決心しました💪
 
 
 
 
今後自分がどうやって進んでいきたいかの道が
見えたような、そんな一日でした。
 
 
 
ステージに立たせていただいたからこそ見えた、
自分の悪い癖や、もっと磨けるところが沢山あります。
それは今回私たちに素晴らしい機会を与えてくださったからこそ見つけられたので、この環境に全く甘えず 自らチャンスを掴めるような人になりたいなと思いました!!
 
 
 
 
私たちだけでは立つことのできないステージ、
支えて下さるマネージャさん、舞台を共に創ってくださるスタッフのみなさん、指導してくださる先生、NMB48を築いてきてくださった先輩方、
来て下さるファンのみなさん、配信で見てくださったファンのみなさん
全ての方々に感謝しています。
 
 
 
 
改めまして、
新春特別公演でのお披露目曲、9期生特別公演
見てくださった全ての方々!!
本当に本当にありがとうございました!!!!
 
 
 

そして石田優美さんプロデュースの
9期研究生公演。
 
 
今回良くなかったと思う点はもう二度と同じことをしないように、褒めていただいた点はとことん磨きまくって!!!!
自分が出来る最大の努力をして、初日メンバーになれるように、今回よりも1つでも上のポジションを掴み取れるように🔥
また気持ちを切り替えて過ごしていきます!
 
 
----------------------------------------------
 
 

遂に公演のお話をするブログが終わってしまいました…
 
 
毎日はあっという間に過ぎてしまいますが、
こうやって1曲ずつ大切に振り返ることで
そのあっという間に過ぎていった日々に感じた、気持ちの細部まで思い出すことが出来ました☺️
 
 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました!!
 
 
 
明日から何書こうか…と迷い中です
寝るまでには決めます!!笑
 
 
 
それではまた明日🙌



 
(もうNMBTシャツ着るのは3回目やのに未だに嬉しくてたまらない様子の美空さん)
 
 
NMB48  田中美空