よーし!みんなでレッツメロディ!たこやきほっぺでみんなをアツアツにするのは?(よしみーん)出会ったよしみで応援してな!(ふー!)
兵庫県出身中学3年生15歳のよしみんこと吉見純音です!🎀🐙
♬.*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♬.*゚
今日は題名にもある通り、たくさん質問を頂いていたので、私の体型維持の方法についてはなします🗣💭
 
NMBのキラキラだったりフリフリの素敵な衣装を、綺麗に着れるようになりたい!!というのと、いつの日かモデルのお仕事をしてみたい!!と思って、体型維持を頑張ってます☺️☺️
 
過度な制限をつけてダイエットするのは、以前ほんの少しリバウンドしてしまって😭なので、私は普段から継続して気をつけるようにしています!
実はコツコツとストイックに積み重ねる型のタイプです🍣🍣
 
まずは食べ物編!!
私は本当に食べることが大好きなので!!💖頭の中は1日中食べ物のことばかりです🤤🤤
 
食べずに痩せるのは向いてないので、趣味でもある、ヘルシーな食べ物を作ってたくさん食べてます😋🍴
 
私の体質は、毎日通学で4キロ歩いているので代謝はいい方ですが、どれだけ食べても太らない!という体質では無いので、普段から気をつけるようにしています✌️
(といっても今は1番痩せてた時よりも少し丸くなりました…)
私が普段食事面で気をつけていることは、
・毎日1食は炭水化物をオートミールに置き換える!
これは、1食はオートミールという食材を使って、なにか作って食べます!オートミールはそのまま食べてもめちゃくちゃ美味しくないので(シャキシャキしてます笑) 、美味しくして食べます😋
私はよく朝ごはんに納豆ご飯の白ご飯の代わりにしてます🙋
作るといっても中学生の朝ごはんの時短レシピなので混ぜてチンするだけの事が朝は多いですが…
オートミールは、1食分で、糖質が20g位なので、白ご飯の約半分!👏🏻👏🏻
美味しくないと思われがちですが、美味しく作ればスイーツ系からガッツリまで、レンジでチンからフライパンまで、めちゃ美味しいし、手軽に始められるのでおすすめです︎👍🏻 ̖́-
おすすめのレシピとか私が普段食べているオートミールレシピは、また今度紹介します🧸💌
 
・パン、麺は控える
チョコパンとカルボナーラ大好きなんですが。。
なんか、パンの小麦粉に含まれてるグルテンというのを控えるといいみたいと知って、やってみたら、肌荒れが無くなったような気がしたので続けてます笑あと、朝ごはんパン1枚じゃ私は全然足りないのでオートミールか白ご飯でガッツリ食べてます!!朝はとにかく食べます!
どうしても麺類が食べたい時は、スーパーに売ってる糖質ゼロ麺で、カルボナーラとか作って食べてます🤤🍽
 
・夜ご飯は炭水化物を取らない!
一日の食事の量は、朝>昼>夜 になるように、してます!
夜は寝るだけなのでなるべく少なめにして、でもお腹がすいて結局食べちゃう!とならないくらいにします✊🏻"
一日の食事記録をつけて、考えて調節をしたりもします!
・タンパク質を重視してとる
タンパク質の多い食材、例えば納豆とかチーズとかサラダチキンとか!は、糖質が低くてお腹にたまるのでよく食べます🍚
でも、タンパク質の多いものは脂質が高くなりがちなので、食べ過ぎは気をつけてます🫡
 
・コンビニの菓子パンは見る!
やっぱり美味しそうなパンやご飯屋さんはめちゃくちゃ食べたいので、コンビニに行ったら菓子パンを眺めたり、美味しそうなごはん屋さんはフォルダーに貯めて暇な時見てます💖最近は出口結菜さんの投稿を永遠に見てます🤤💛
・食べる時は食べる
家族でご飯に行ったり、友達と遊ぶ時は、全く気にせず好きなものを食べます!!
私は本気を出せば成人男性2人分位食べます😋
思いっきり食べてから、また元に戻せば全然大丈夫🙆‍♀️ だと信じてます
でもこの前家族でさとの食べ放題に行って、満腹を覚えてしまったのでまたちょっと丸くなり中…👉🏻👈🏻
なので!9期生のみんな!ご飯行こうね!!!笑めちゃくちゃ食べるから!!
今1番みんなで行きたいのはラーメンです🍜あとスイーツの食べ放題!!!と焼肉!!あとお寿司食べ放題🍣🍣
 
♬.*゚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♬.*゚
以上!が、たくさん質問を頂いていた体型維持の方法(ご飯編)でした✨次は運動編を書きますね!
 
私も今の体型はあんまりやなと思っていて、いつか衣装を着させて頂くときに似合うようになりたい!!と思っているので、頑張りたいと思います💪🏻❤️‍🔥
 
最後まで読んで頂きありがとうございました🎀🎀
 
次のブログでまたお会いしましょう🥰