こんばんは!!
 
あなたのハートにミソラシド〜♪
空に向かって〜 笑顔奏でる〜?(みそら〜〜)
目移りはかんにんなぁ
 
京都府出身 高校三年生 18歳 
みそらこと 田中美空です💜
 

お久しぶりです!!
新型コロナウイルスの療養期間が終わり、本日からまた活動を再開させていただきます。
 

期間中は家でじっとしてないといけなくて、
でもブログは上げられなくて…もどかしすぎました…🥲
寂しかったです!!
 
 
改めて、私が日々感じたことを綴って
それをみなさんに読んでいただけることがどれほど有難いことなのか実感しました…!
当たり前のことは無いですね、これは何度も自分に言い聞かせて 今後も活動していきます🔥
 
 
それではそれでは
ストーブの前から離れられないみそらが本日のブログをお送りします〜!
 
 
----------------------------------------------
 
 
 
まずは訂正を…
前回のブログで青春のラップタイムを「国家」と書いてしまっていますが、変換ミスです!!
「国歌」と言われてるのはもちろん存じ上げてますよ〜!!すみません😭
 
 
駆け足で書いてしまったあまり肝心なところでミスしちゃうなんて〜!猛反省です…
今後気を付けます〜教えてくださった方ありがとうございます!
 
 

----------------------------------------------
 
 
 
前回まで続けて書いていた、公演の1曲ずつのお話はまた明日から再開することにして、
今日は復帰1発目なので 期間中のお話しようと思います💭
 
 
期間中は何をしたかというと、
 

新春特別公演と9期生特別公演を何度も見返して、
自分がステージで思い描いていた「こう見えて欲しい」というイメージと、実際どう見えているかの違いを研究したり…
もう何度見たか分からないジブリ映画を何本も見たり🎥
読書したり…色々しました!!
 
 
ここ数ヶ月、最終セレクションや 公演に向けてのレッスンがほぼ毎日あって、ゆっくりと家にいる日も少なかったので🏠  
久々にゆっくり映画を見たりした気がします…。
 
 
研究したことは自分の中でしっかりと整理して
次の公演に活かしていきます!!
 
 
----------------------------------------------
 
 
 
そうそう、以前コメントで読書は好き?と質問頂きました!
 
 
答えは 大好き!!!!!です🙌
 
 
特にミステリー小説が好きでよく読みます。
祖父母がよく図書カードをプレゼントしてくれるので、それを使って買ったり 自分で買ったり様々です📚
 
 
 
小学校の頃、休み時間1番過ごした場所は図書室だと思います!!
よく本を借りて読んだ人に贈られる賞状みたいなのがあって、何度も貰った記憶が…🤭
 
 
図書室の歴史のコーナーは隅から隅まで全部の本読みましたよ!!
これだけは自慢です💪
なのに今歴史得意でも無いのが不思議ですが。笑
 
 
 
自分では気付かなかったんですが、
ある時お父さんに 「美空は本読むの早いな〜!!」と言ってもらったことがあります。
どうやら早いみたいです!! 
確かに思い返すと分厚い本でもかなり早く読み終わるな〜とは思います🤔 
 
 
 
この療養期間中にも本読みましたが、
特におすすめの1冊は 
 
 
雨穴さん著 の「変な絵」という本です。
 
 
題名の通りミステリーで、
常に頭をフル回転させて読んだんですが、
終盤で全ての糸が繋がった時に頭を抱えました…。
 
 
伏線回収大好き人間なので、
もう面白すぎて、全てを知った上でもう1回読むぞ!ってすぐにもう一周読んでしまいました。
 
 
最初読んだ時は何気なく流していた部分まで、
細かく伏線が散りばめられていたことに気付き… 
でもわざとらしくないから読む側は全く気に留めていなくて🤦 2周目でやっと気付くあの感じが最高です!実は3周読みました。
もう面白すぎる!!!!って言葉に尽きます
 
 

作者の雨穴さんはこちらの「変な絵」ともう1冊「変な家」という本も出版されていて、
そちらも以前購入して何度も読んでいたので、
今回もやはりやはり面白すぎました。
 
 
私と同じくミステリー好きな方や、
読んでみたいって方は是非是非…またいつか語り合いましょう…!
全ての発言がネタバレになりそうなので、読んでみてくださいとしか言えないのが悔しいですが💧
 

というわけでおすすめの1冊でした!
 
 
----------------------------------------------
 
 
 
復帰早々好きなものの話をする回になりました💭
 
 
でもやっぱり家でじっとするとなると読書が一番でした👍 みなさんは読書好きですか?
 
 
私は小学校の頃から好きだったので、やっぱり色んな趣味通っても結局読書はずっと好きやな〜って感じます!
やからこそ自分がこうやってブログを書くのも好きなのかもしれないなって今回思いました🤔
 
 
これからも読んでいて楽しいと思って貰えるようなブログを日々書けたらいいなって思います!
 
 
全く苦じゃなくて、気付いたらめっちゃ書いてるやん!な毎日なので…またいつでも読みに来ていただけたら嬉しいです😌
 
 
 
それでは本日も最後までお読み下さりありがとうございました!!
今日からまたブログ毎日上げていきます🌱
 
 
それではまた明日!!
 
 








(振袖着たことないので和装繋がりで夏に着た浴衣の写真をあげることをお許しください。笑)
(新成人の皆様 おめでとうございます✨)
 
 
NMB48  田中美空