こんばんは!!
 
 
 
 
あなたのハートにミソラシド〜♪
空に向かって〜 笑顔奏でる〜?(みそら〜〜)
目移りはかんにんなぁ
 
 
京都府出身 高校三年生 18歳 
みそらこと 田中美空です💛
 
 
 
 
 
 
1年頑張ろう!ってことで自分から自分に何か買おうかと考え中の美空が本日のブログをお送りします✍🏻
 
 
 
 
 
 
自分へのプレゼント…実は全然した事ないんですよね🤔 すぐオタ活に使っちゃいます。
NMB48合格祝い、初パフォーマンス祝い、大学合格祝い、1年頑張ろう を全てまとめて何か1つ 欲しかったものでも買おうかなと思います!!
大人の階段登ってる〜〜!!(やかましい)
 
 
----------------------------------------------
 
 
 
 
今日は「青春のラップタイム」のお話を⌚️
 
 
 
 
この曲は私達の最終審査の課題曲でした!
 
 
オーディションを受ける前 NMB48と調べた時に1番に出てきた曲だったし、先輩方の密着動画でも何度も見ていました🤭
 
 
 
 
 
 
歌詞を読むだけで
爽やかで甘酸っぱい恋の情景がぶわっと頭に広がるようで、この曲がすぐに好きになりました。
 
 
「たったひとつの理由は好きだから」って素敵すぎませんか💭
 
 
 
 
 
 
セレクション期間から、この曲をパフォーマンスするにあたってずっと意識していることは 
自分の体の何倍も動きを大きくすることです!
 
 
大好きな彼女を待たせている"僕"が
駅までの道を走っている時の気持ちを考えると、
小さい動きでは絶対伝わらないと思ったので…
私は体が小さいので余計に大きくしなきゃ!とずっと意識していました💪
 
 
 
 
 
 
振り付け一つ一つの動きにもストーリーがあるのですが、その分ワンフレーズに入る動きが多かったりするので 
動作と動作の間が流れないようにするのもずっと考えていたポイントです!!
 
 
例えばイントロだったら、
たった8カウントの間でで 服の両袖のシワを伸ばしてズボンを履いて襟を整えて…って動きがあります🫢
 
 
見ていて元気になるような、ストーリー性溢れる振り付けも この曲が好きな理由です✨
 
 
 
 
 
そしてこの曲はアイコンタクトを取る箇所がいくつかあって、
公演1発目の緊張も メンバーと目を合わせてニコッと笑い合うことで和らぎました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一セレクション期間から約2ヶ月踊りこんでいる曲で、体に染み込ませるために毎日登下校中ずっと聞いていたこともあり
色々な思い入れもあります☀️
 
 
私達の人生が変わるきっかけになった曲なので、
 
今回9期生公演の1曲目として堂々と皆さんの前でパフォーマンスすることが出来て幸せでした!
 
 
 
 
 
 
アーカイブで私達の公演を見たのですが、
やはり青春のラップタイムを踊っている時のみんなの心からの笑顔が最っ高に素敵で大好きだ!!!!って思いました🫶🏻
 
 
そんな9期生みんなの素敵な笑顔を引き出してくれる青春のラップタイムで、
みなさんにも笑顔になっていただけていたら本当に嬉しいです🥰
 
 
 
 
 
 
NMB48の国家と呼ばれる大切なこの曲を
また披露させていただけるように、
自分自身をもっともっと高めていきたいです!!
 
 
 
 
----------------------------------------------
 
 
 
 
本日はここまでです!
最後までお読みくださりありがとうございました🙌
 
 
 
 
みなさん健康にお過ごしください🍀
 
 





(実はうさぎポーズあやみが手伝ってくれたバージョンもありますよ🐇♡♡)
 
 
NMB48 田中美空