今日もお疲れ様です☕️♡♡新潟県出身 高校1年生 16歳 古川雪乃です💘
大阪での生活が慣れてきたということで、新潟県出身なので今日は新潟にいた頃の話や、新潟のお話をしたいなーと思います^^
新潟は雪が凄いらしいですね❄️雪かきがんばってください⛄️わたしも去年までは雪かきしてました、、、(途中で飽きて雪だるま作り出す奴)雪降ったあと雨降られるとべちゃべちゃだし雪は固まって重いし大変ですよね😞でも冬なのに雪が全く降らない大阪!!!本当に不思議な感覚です‪🔆‬
あとあと!皆さんポッポ焼きって知っていますか??屋台と言えばチョコバナナ、唐揚げ、焼きそばりんご飴、、などありますがわたしは屋台と言えばポッポ焼きなんです。あれまじで美味しいですよね、、、、長細いパンのお菓子?で黒糖の味がします💫これもSHOWROOM審査の時に少しお話して、ポッポ焼きって名前可愛い!何その名前!と盛り上がったのですが、こういう由来があるらしいです。
焼き器の蒸気口に笛をつけポーポーと鳴る音で客寄せをしたことから』
『蒸気が上がる様子が蒸気機関車に似ていることから。』🚂
ですって🤔おもしろいですね(^ ^)
甘くてちょーーーー美味しいんです!!!みなさんにも食べてもらいたい、、そして私も久しぶりに食べたい、、と思っていたら通販でまさかの売ってるらしいです!皆さんぜひ食べてみてください!!!
 
9期生のメンバーに、新潟に帰りたくなることないの〜?と聞かれることが最近多々あるのですが疲れたから帰りたいとかは全くなくて、ただ!!緑を見たくて帰りたい!と思うことはあります笑笑🌳🌳🌳都会はどこ見ても建物、、星が全く見えなくて私の地元は星が綺麗で田んぼも綺麗で(?)山も綺麗で素敵なところです💫大阪で自然を感じられたり木の温もりを感じられるような場所があればすぐに古川雪乃までお知らせしてください、、、。
みなさん是非、旅行先に迷ったら新潟に行ってみてください🙄♡♡夏なら長岡の花火を見たり冬ならスキー場に行ってスイスイ滑ってみたり!ご飯は笹寿司とか🤔お菓子なら柿の種(^^♪新潟はすごくのんびり過ごせるところだと思います👍🏻少し休みたいと思う時に行ってみるのがいいかも( ᵕᴗᵕ )✩⡱長岡の花火は絶対に1度は見てほしい!!! あれを超える花火はまだ見た事ありませんね🎇癒されます(∩˃o˂∩)♡
新潟の話をしていたらなんか懐かしくなってきました(早い)いつか新潟に携わるお仕事なんかもしてみたいですね🔆関西の方にも新潟の良さが伝わるといいな🤝🏻
出口結菜さんのTikTokで知ったのですが、大阪 梅田に『新潟をこめ』というお店があるらしいです!食を中心とした新潟の魅力を関西の皆様にお届けする情報発信拠点だって🤔めちゃくちゃいいですね、、、、ぜひ新潟を堪能してきてください^・·̫・̥ฅ♡
私についてなにか知りたいことがあれば気が向いたら答えるのでドシドシ質問待ってます💌💭💘
昨日の写真の答えは!!!!!にへいまなみ!!!でした!!!自撮りしてたら肩やら頭やら触られたのでこれはみなさんへクイズを出したら面白いかもと思いあれを載せました🏷当たった方いるかな〜??🙆🏻‍♀️🙅🏻‍♀️??
ポッポ焼きたべたーーーい!!!!の気持ちすぎるNMB48 9期研究生の古川雪乃でした^. .^また明日ね〜💬⭐️💞