みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?
(けいと~󾬌
 
 
大阪府出身    高校2年生   16歳の
 
けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです
 
 
いつもいいねやコメント
ありがとうございます󾌰
 
 
 
 
 
今日は「Ikenobo花の甲子園2022」
全国大会でした!!
 
 
YouTube配信を見てくださったみなさん
ありがとうございました󾌰
 
 
私は大会アンバサダーを務めさせていただき、
今日はゲスト出演で私と同世代の
高校生のみなさんが
お花を生けられている姿
プレゼンされている姿を
見届けさせていただきました󾬏
 
 
どの作品も地域ごとの個性や
生徒のみなさんのチームワーク
何より今日のためにたくさん
準備されてきたんだなと言うのを感じ
感動する作品、大会でした󾭠
 
 
たくさんの思いが詰まって
お花がより輝いて見えました󾬌
 
 
こうして思いの詰まったものが
感動を与えるというのは
アイドルの世界とも
繋がる部分があるのかな
と感じました󾭠
 
 
今日の大会で私もパワーをいただけました!!
 
 
ありがとうございます󾌰
 
 
改めて入賞された皆様おめでとうございます[くす玉]
順位はありますがどの作品も一位です[金メダル]
 
 
そして!!なんと!実は私も
夏頃からいけばなのお稽古をさせていただき
今日、免許状をいただきました󾭠󾭠
 
 
人生初!免許状です!!
 
 
たくさん自慢しまくりたいと思います^_^
 
 
お稽古して直近で生けさせていただいた
いけばなの解説も初めてさせていただき、
なかなか言葉で伝えるって難しいな
と体感したのですが
少しでも思いが届いていれば嬉しいな
と思いながら解説していました
 
 
今回こうして素敵な大会に
ゲストとして出演させていただけて
嬉しかったです!!
 
 
出場者のみなさんお疲れ様でした!!