池のほとりでほのかに香る
\ほのー/
私と一緒にほのぼのしませんか?


奈良県出身 18

ほのこと池 帆乃香(いけ ほのか)です

よろしくお願いします!

ペンライトカラーは黄緑と白です!

覚えてくださると嬉しいです(*´ `)


いいねやコメントありがとうございます!!

全部読ませていただいてます!!


時間が経ってしまったのですが、12周年コンサート4日間ありがとうございました!!!

本当に楽しかったです!!

1日目はHOP虫でしたね

HOP虫の始まりは「しがみついた青春」からでした!

この曲は夏コンの時にもさせていただいてとても好きな曲なんです!

この曲を1日目の1発目に披露できてテンションがめっちゃ上がりましたね笑


「純情U-19」はリハーサルで悔しい事があったのでそれはメールで送りますね


「床の間正座娘」はアンダーライブでもさせていただいたのですが、1箇所とても苦手なところがあるんです

なので本番前に舞台袖でずっと確認してました💦


「高嶺の林檎」はリハーサル期間に8期生のために先輩方が時間を取ってくださって教えてくださった曲なんです

他の曲も時間をとって教えていただいたりしていて、この期間は先輩方も大変だったはずなのに教えていただいて本当に有り難かったですし、私たちも後輩ができたらしていかないといけないなと思いました

中盤のブロックでは客席に降りて皆さんの近くに行く演出が今回はありましたがどうでしたか??

泉綾乃さんと同じ台に立たせていただいてとても嬉しかったです♡

皆さんが近くにいるのでめちゃくちゃ緊張しました笑

1階から2階に行くのに全力疾走してるんですけど、私の運動神経の悪さが現れていたと思います笑

皆さんの前で走る事はあまりないので余計に恥ずかしかったです笑


「なんでやねん、アイドル」3日間ともサビ前のフリーのところを変えてたんですけどお気づきでしたか?笑

1日目は出口結菜さんの持ちネタであるデグマッチョをしてました

 2回フリーがあるんですけど、 2回目はずっとダンスで変って言われてた動きをしましたね笑


「難波愛」は少し高くなっている台の上で踊っていたのですが、ふと気づいたんです

私高いところ苦手だなと笑

足踏み外したら落ちそうでリハーサルからビビってました笑

この曲はですね、3月の時点でダンスの振りを頑張って途中まで覚えてたんです

その時は本当に難しくて絶望していたのですが、今回覚え出したら思ったよりすんなりと覚えられて成長を感じました✨


アンコールの一発目は「夢中人」でしたね!
夢中人の初披露をテレビで見ていて、めっちゃ可愛い曲だなと思っていたのでこの曲を披露できてとても嬉しかったです♡

サビでハート作るところは福野杏実ちゃんと作りました♡


「結晶」は夏コンでもさせていただいた曲で好きな曲です

8期生だけの歌割りも有難いことにありまして本当に嬉しかったです!


2日目はSTEP虫でしたね!

一曲目は「僕だって泣いちゃうよ」
実はこの曲はミュージックビデオが好きで加入前からよく聴いていた曲なんです

この曲のリハーサル前日にたまたまいらっしゃったAKIRA先生に振り付けを少し教えていただいたのですが動きが細かくて苦戦しました💦


「場当たりへGO!」はシヨンさんと桜田彩叶ちゃんと台上でぐるぐる回ったりと楽しかったです!!


「夢は逃げない」は当日にポジションが変わって大焦りしていました💦

対応力をもっとつけないといけないなと思いました

この曲を披露するのはお披露目以来でしたのでリハーサル前に振り付け覚えているか不安だったのですが、思ったよりすんなりと踊れてお披露目まで頑張ったかがあったなと感じました


「北川謙二」はサビの前に2人が屈んで1人が上に乗る振り付けがあるのですが、私は人の下をくぐる人でした!!

初めて人の下をくぐりましたね笑


「なんでやねん、アイドル」はフリーの1回目は佐月愛果さんのキャッチフレーズをさせていただきました笑

2日間ともお2人に直伝していただきました笑
ありがとうございました(*´ `)


アンコールの「落とし穴」はペアで回るところがあって、本当は坂下真心ちゃんと回る予定だったんですけど、今回出演できなくなってしまったので私1人でグルグル回ってました笑


「片思いより思い出を...」は夏コンで紅組がやっていてずっとやりたいと思っていた曲だったので、披露する事ができて嬉しかったです!!


3日目のJUMP虫は7期生さんから8期生までがフィーチャーされた日でした!!

オープニングアウトには9期候補生が出演していて、去年の自分と重なって感動しておりました(*´ `)

「オーマイガー」では福野杏実ちゃんと2人でカメラに抜かれるところもありまして、2人で何をするか事前に決めていました!!


「妄想ガールフレンド」はサビの振り付けが2種類あるです

ダンスの先生に難しい方を教えていただいていたのですが、立ち位置に入ると違う方の振り付けでリハーサルめっちゃ焦りました笑


「だってだってだって」と「ワロタピーポー」は悔しい思いをした曲でした

もっと頑張らないといけないなと思いました


「スワンボート」初披露でした!!

歌割りは合っていましたか??

私の歌割りは後追いの「恋するバケーション」でした笑

今回の曲は松岡さくらちゃんと同じ歌割りだったんです!!

実はサビの振り付けがアヒルを表現しているんですよ〜!!

他にもペダルを漕ぐのを表現しているところや、白鳥をイメージしているところなど振り付けが本当に可愛いですよね♡

この曲は移動がとても多くて、皆さんも初めて見るからどこに行くんだ??ってなってたと思うのですが楽しんでいていただけてたら嬉しいです(*´ `)


「アーモンドクロワッサン計画」は初代BIIの加藤夕夏さんと8期生とで披露させていただきました!!

この曲は公演でやっているからこそ公演以上の力でパフォーマンスしないと2階席の方まで伝わらないなと思ったのでいつもよりも全力で踊りました!!


「1週間、全部が月曜日ならいいのに...」は8期生のみで披露させていただきました

8期生全員で何か踊るという機会はあまりなく、お披露目の「夢は逃げない」が最後ですね💦

3月の梅山恋和さんの卒業コンサートでも「届かなそうで届かない」を披露させていただいたのですが、休演していた子もいたので全員でというわけにはいきませんでした💦

今回もそうですね、、
坂下真心ちゃんと黒島咲良ちゃんが怪我のため出ることができなかったのですが、また8期生全員で披露したいです


「絶滅黒髪少女」は7期生、7.5期生、8期生で披露させていただきました

NMB48にとって初めてのシングル曲で、こんなに大切な曲を私たちが披露するのは恐縮でした💦


アンコールは「三日月の背中」から始まりましたね

この曲はなぜかわからないのですが歌っている時に泣きそうになりました

有難いことにこの曲はサビのポジョンが皆さんのことがよく見える位置にいたんです

だからこそリハーサルで失敗をした時は本当に落ち込みましたし、本番では絶対間違えないっていう思いでいました

本番は大丈夫だったはずです!!


「届かなそうで届くもの」は松岡さくらちゃんを持ち上げました笑

間奏の振り付け個人的に好きなんです


そしてラストは「てっぺんとったんで」で締めくくりましたね

今回会場が大阪城ホールから変わり先輩方が悔しがっている姿を見て、私たちももっと頑張らなければいけないと思いました

いつか大阪城ホールに立ってみたいです

そのために今自分に出来ることを全力でします!!


長々と書いてきたのですが皆さんは12周年コンサートどうでしたか??

12周年コンサートの思い出を書いていきましたがそうだったな〜とかそんなことあったんだ!と楽しんでいただけたら幸いです。

NMB48の歴史の10分の1もまだ在籍していませんが、NMB48のことをこれからたくさん盛り上げていきたいと思っています


13年目もよろしくお願いします(*´ `)



最後まで読んでいただきありがとうございます(*´ `)


またね〜



池帆乃香




新衣装も大好きです💚