みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?
(けいと~󾬌


大阪府出身    高校2年生   16歳の

けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです


いつもいいねやコメント
ありがとうございます󾌰





集中力があるとなんでもできる気がします!!

集中しているとあっという間に時間が経ってて
気がついた頃には課題とかも終わってる!
みたいなことがよくあります󾌰

逆に集中してないと別のものに
気を取られやすなっちゃうんですー

だから集中力さえあれば
何でもあっという間に
できるんじゃないかと思って
集中力を上げる方法を調べてみました󾌰

そしたら、
誰かと一緒に作業をする とか
自然音を聴きながらする 
などの方法がでてきました!

どれもやったことはあったのですが
思い出してみると確かに
これをしてる時って集中できる気がするなー
って思いました!

誰かと一緒にしてみるっていうのは
一緒にできて楽しい!!みたいな
気持ちもあるかと思いますが
けいとの場合、負けず嫌いなので
勝手に競争心が出てきて
課題とかも隣の子より早く終わらせよう
みたいな気持ちで
めちゃめちゃ集中してやってました[。゜(゜´▽`゜)。]

自然音とかも自分的には合っていて
完全に静かな環境とかだと
無音すぎて逆に気になっちゃうので
少し音がある方が集中できます^^

他にも鏡を目の前に置く
って言うのもあったのですが
これはやったことなくて
どう良いのかが気になるので
またやってみたいです♪

みなさんは集中したいときに
することなどありますか?