あなたの心はどこにある?

あっち?そっち?(まこち~!)
まこのまごころ 全力投球!


大阪府出身 高校2年生 16歳の
まこち こと 坂下真心(さかした まこ)です!


ペンライトカラーは 青 × 青 です!ドキドキ


覚えていただけると嬉しいです^^


─────────────────────




皆さんスポーツはお好きですか、?




最近、「まこちゃんが野球好きだから全然興味なかったけどちょっと詳しくなった」という声をいただくことが多く、とっても嬉しいです!




なので1スポーツマンとして(?)知れば知るほどハマるスポーツの魅力について、もっと沢山発信していけたらなあと思いますにゃー




そんな今日はサッカーについてです!サッカー




知っている方も多いとは思いますが、実は私、小学生の頃にフットサルをしていたんです~




フットサル?サッカーとどう違うの?とよく聞かれるのでざっくりまとめると、


フットサルとは
・サッカーよりゴールが小さい
・サッカーより競技人数が少ない
・サッカーより試合時間が短い
・交代が自由
・オフサイドがない


こんな感じですかね!




超~~簡単にまとめたものなので、もっと詳しく知りたいという方は「サッカー フットサル 違い」で調べてみてください!笑




話を戻して、、、




女の子のチームと男の子のチーム、両方あったのですが、私は女の子のチームでは物足りず1人で男の子のチームに混ざってやっていましたにゃー




ついていけるの?と思われているかもしれませんが、8-1で負けていたのに私がゴールを決めまくって逆転勝ちしたことだってあるんですよ^^




それくらい全然余裕で敵無しでした!!笑(自分で言うな)




でもフットサルは人数が少ない分、運動量が半端じゃないんです!!笑




ポジションという概念があまりないので、ずっと全員で攻防をやると言った感じです




しんどいですが、私は展開の早いスポーツが好きなのであまり苦ではありませんでしたさくらんぼ




人工芝だったので雨の日でも関係なくあり、時には雨か汗か分からずにやっていたこともありましたね~笑




小学校卒業と同時に辞めたので2年半くらいしかやっていないのですが、当時の経験が生きて、ある程度サッカーはできますひらめき電球




でも回りにサッカーできる人がいないのが悩みです、、、




やるならガチでやりたいのですが、メンバーでそこそこできる人いませんかね?笑




スポーツできる人集めてチーム作りたいな(無謀)




小学校のときみたいにまたいつかガチでサッカーやりたああああいしょぼん






そしてJリーグではセレッソ大阪が好きです!




ハンドボールの練習場がヤンマースタジアムの近くにあり、サッカーの試合がある度にピンクと紺のユニフォームを見てきたので馴染みが強いです音符




でも今日の写真は、、、




そうです!ユヴェントスのユニフォームです!




ちなみに背番号は7番、クリスティアーノ・ロナウド選手のものです!!




中学一年生のときにワールドカップを見て再熱し買いました笑




既に移籍されましたが、私は未だにユベントス時代のユニを着て過ごしています^._.^




プレースタイルが神で、見ているだけで圧倒され、本当に楽しいんです~~チューリップ赤






どうですか?このブログを読む前よりかはサッカーやフットサルに詳しくなりましたか?




1人でも興味を持ってくださる方がいてくれれば嬉しいです晴れ




一緒にスポーツ界盛り上げていきましょう~~!!







貴重なお時間を使ってここまでお読みいただき本当に有難うございます!!






いつもたくさんのいいね・コメントも有難うございますビックリマーク
1つずつ大切に全て読ませていただいています汗






皆さんにとって今日が素敵な一日となりますように。






それでは、またねっ








2022. 05.17








#110 まこ