みんなー、誰に会いに来たーん?(さかたーん)
みーんなを笑顔を満タンにしちゃうぞっドキドキ
 
 
 
 
大阪府出身 高校1年生 16歳
坂田心咲(さかたみさき)です(^^)
 
 
ペンライトは青×黄色ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"なんば笑顔開花宣言公演"
公演初日が無事終了しました!
 
 
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
本当に本当に楽しい時間で
あっっっという間でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
私がセンターと発表されたとき
正直最初は嬉しさよりも
責任、プレッシャーをすごく感じました。
 
 
 
 
先輩方もいる中で
こんな加入したての8期生の私がセンターとして
きちんと務めることができるのか。
センターとしてみんなを納得させられるような
パフォーマンスができるのか。
 
 
不安の方が大きかったです
 
 
 
 
慣れない振り覚えやポジション立ち
それを1日で頭に入れないと
次の日には違う曲を覚えなければいけなくて
毎日自分に余裕がない日々でした。
 
 
 
 
分からない振りがあったとき
自分も練習したいはずなのに
優しく寄り添って教えてくださった先輩
「心咲ならできる」と勇気付けてくれた同期
 
 
 
 
この1ヶ月間でチームBⅡ研究生の絆は
すごく強くなったと思います。
 
 
 
 
 
 
初日に向けてのレッスン期間中は
褒められることなんて滅多に
ありませんでした。
 
 
「見てておもしろくない」「元気がない」
この言葉は初日の前日まで
言われ続けていました
 
 
 
 
自分だけの力では
それを改善することなんてできません。
そういうときこそチーム一丸となって
取り組むことが大切なんだなと
改めて思いました
 
 
 
 
 
 
終演後AKIRA先生が私の目を
じーっと見ながら近づいて来て
頭をガシッと掴んで
 
 
「ようやった」
 
 
と一言
 
 
 
 
その瞬間、崩れ落ちて
大号泣してしまいました。
 
 
実は、公演中に何箇所かミスをしてしまい
AKIRA先生が近づいて来たとき
(やばい、絶対怒られる…)
って心の中で思ってたんです。笑
 
 
 
 
レッスン中1度も褒めなかったAKIRA先生が
私がセンターとしての役割を
果たせていたことを
少しでも認めてもらえたような気がして
溢れ出た安堵の涙だった気がします。
 
 
 
 
私がこれから続けていく
アイドル人生の中で
今回の初日公演センターというのは
本当にいい経験になったし
いい勉強にもなりました。
自分自身色んな意味で
強くなれた気がします!
 
 
あの場所から見た景色
絶対に忘れませんキラキラ
 
 
 
 
今回の公演で初めて坂田心咲を
知った方もいるかもしれません。
先輩に食らいつきながら
自分も表現し、全ての力を込めて
パフォーマンスしました!
これをきっかけに少しでも
覚えていただけると嬉しいです☆
 
 
 
 
 
 
センターで踊れたから満足じゃない
 
 
 
 
まだまだ上を目指します!
レベルアップした
坂田心咲にまた会いにきてください!!
 
 
 
 
 
 
本当にありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、最後まで読んで下さり
ありがとうございます!
では、またね~^ ^