本日、4月21日(水) 「告白の空砲」公演にて

南波陽向が卒業を発表しました。
 

以下本人のコメントになります。
 

 「私、南波陽向はNMB48を卒業します。

突然の発表となってしまって本当に申し訳ないんですが私は卒業したら学業に専念して、芸能活動自体をやめようと思います。

 

私はNMB48に高校2年生の時に入って、それからずっと学業との両立を続けてきました。

大学受験もあって休学しましたが無事に大学生にもなれて、本当にこれからという時なんですがこの1年、大学生とNMB48で色んな活動をさせていただいて、普通の大学生ではできない活動、そして自分の好きなことをさせていただいたんですけど、去年の秋ごろから少しやっぱり高校とは違ってそんなに甘い世界ではないということをすごく実感してわたしはどっちに行きたいんだろうってすごく悩みました。

 

4月で20歳になったということもあって、自分の人生これからどうしていくのかをしっかり考える歳になると思っていたのでこの20歳という区切りをもって卒業という形を取らせていただきました。

 

私はNMB48に入ってたくさんの活動をさせてもらって素敵なファンの皆さんに出会えて本当に幸せ者だなと心の底から思っています。

活動最終日はまだ決まってないんですけどそれまでは全力でNMB48として活動して、みなさんとたくさん素敵な思い出を作りたいと思っているのでこれからも応援よろしくお願いします。」

 

 

NMB48に6期生として加入し、約3年。

NMB48の中でもかしこキャラとして活躍している南波。

ファンの皆様の投票により難波鉄砲隊其之九の選抜メンバーとして公演を盛り上げてくれました。

これから新しい道に進んでいく彼女の背中を押していきたいと思います。

皆様もどうか温かく見守ってください。

引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。 

 

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。 

 

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

 本日は「告白の空砲」公演にご来場・ご声援いただき、ありがとうございました。

 

 

NMB48劇場支配人 金子 剛