本日、3月30日(火) 「JEMINI 3rdLIVE~sweet spring!~」にて

清水里香が卒業を発表しました。
 

以下本人のコメントになります。
 

 「私、清水里香はNMB48を卒業します。

 

実は少し前から体調があまり良くなくてこういう発表になってしまったんですけど、それから自分の将来についてたくさん考える機会が増えました。

 

今しかできないことやまだ外の世界でやりたいことが私はたくさんあります。

私はいつも元気なのでファンの皆さんをこういう発表で驚かせてしまったと思うんですけどアイドルでいるうちにやりたいことや達成したいこと、叶えたいことを全部紙に書き出して叶えられたものから一つずつ線を引いていきました。

その目標は周りからしたら小さいこともたくさんありました。

でもその目標たちが全部引き終わったので卒業を決めました。

 

私は17歳の頃にNMB48のオーディションを受けて、親元を離れて一人で大阪に来ました。ずっとアイドルが好きだったし、ずっとアイドルになりたかったから現実は甘くないんだなっていうことがたくさんあって、正直辛いこと、悔しいことの方がいっぱいあります。

それに、私もそんなに強くありません。でもそんな弱い私でも約5年アイドルを続けてこられたのはいつも見方でいてくれるファンの皆さん、スタッフ、そして大好きなメンバーがいて、何よりNMB48だったからだと思います。

 

卒業してからは自分の体調も気にしつつなのですが、今しかできないことがいっぱいあるのでたくさんたくさん皆さんの前でぎりぎりまで輝いていられるように頑張ります。

 

そしてアイドルを始めてたくさん迷惑をかけた、でも味方でいてくれた家族に私の行動でたくさん恩返しをしたいと思います。

 

残り少ない期間ではありますが最後の最後までアイドルを楽しんでやり切りたいと思いますのでその時まで清水里香の応援、よろしくお願いします!」

 

 

NMB48に5期生として加入し、約5年。

ファッション、コスメとSNSを通して高い女子力を発揮していた清水。

YouTubeチャンネル「りかてぃーびー」では自ら企画、編集を行いダイエット企画や舞台裏等包み隠さず公開し反響を呼びました。

次の道に進んでいく彼女を精一杯応援したいと思います。

皆様もどうか温かく見守ってください。

 

※最終活動日等の詳細に関しましては、決定次第お知らせ致します。

 

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

本日は「JEMINI 3rdLIVE~sweet spring!~」にご来場・ご声援いただき、ありがとうございました。


 

NMB48劇場支配人 金子 剛