2日(火)17:30~
「NAMBATTLE ~戦わなNMBちゃうやろっ!~決勝大会」inオリックス劇場(大阪)

司会にはミサイルマンの岩部彰さん、西代洋さんをお招きし、アシスタントを山本彩加が務めました!

【NAMBATTLE 〜舞〜】 
[審査員]
・akane (振付師)
・スミス(映像演出家)
・平賀哲雄(音楽ライター)
・SEIGO(コンサート演出)

Overture

♪[妄想ガールフレンド]
♪[わるきー]
(みっくすじゅーす)

♪[嘘つきマシーン
♪[スクラップ & ビルド]
(きゅんmart)

♪[ウッホウッホホ]
♪[不毛の土地を満開に]
(W1N-C)

♪[しがみついた青春]
♪[虹の作り方]
(FRONTIER)

♪[Teacher Teacher]
♪[Don't look back!]
(LeopAje)

♪[#好きなんだ]
♪[大声ダイヤモンド]
(ちょうぜつかわE)


【NAMBATTLE 〜愛〜】
NMB48に関わる内容のクイズバトルを行いました!
獲得ナンバッジ数はこちら!
■8ナンバッジ獲得
「W1NーC」、「きゅんmart」、「ちょうぜつかわE」、「FRONTIER」
■6ナンバッジ獲得
「LeopAje」「みっくすじゅーす」


【NAMBATTLE 〜挑〜】
・チャレンジ企画バトル。各グループ難易度に応じたバッジ数を獲得!
獲得ナンバッジ数はこちら!
■20ナンバッジ獲得
「きゅんmart」
■12ナンバッジ獲得
「W1NーC」
■10ナンバッジ獲得
「ちょうぜつかわE」
■0ナンバッジ
「LeopAje」「みっくすじゅーす」「FRONTIER」 


【NAMBATTLE 〜舞〜】
順位はこちら!
1位「きゅんmart」 15ナンバッジ獲得
2位「W1NーC」10ナンバッジ獲得
3位「FRONTIER」8ナンバッジ獲得
4位 「LeopAje」、「みっくすじゅーす」6ナンバッジ獲得
6位「ちょうぜつかわE」2ナンバッジ獲得


【5 クール目ファン投票】 
結果はこちら!
1位「W1NーC」15ナンバッジ獲得
2位「きゅんmart」10ナンバッジ獲得
3位「FRONTIER」8ナンバッジ獲得
4位「みっくすじゅーす」6ナンバッジ獲得
5位「LeopAje」4ナンバッジ獲得
6位:「ちょうぜつかわE」2ナンバッジ獲得


【最終結果発表】
1位「きゅんmart」108ナンバッジ
2位「W1NーC」105ナンバッジ
3位「FRONTIER」55ナンバッジ
4位「みっくすじゅーす」53ナンバッジ
5位「ちょうぜつかわE」47ナンバッジ
6位「LeopAje」45ナンバッジ

 1 位になった「きゅんmart」には
 ・NMB48 次回リリース作品の新曲&MV 出演権 
・新劇場公演
・ひらかた パーク様よりNMB 48在籍期間中いつでも使用可能な年間パスポートの権利
・大阪観光局様より大阪周遊パスの 年間イメージモデル 
・毎日放送、特別番組「エモスト」への 出演権 
・あぶらとり紙の「よーじや」様より スキンケアセット 
・新 YNN チャンネルより スペシャル特番出演権 
が与えられます!
 

そして、白間美瑠が卒業を発表いたしました。

NMB48最後の1期生としてグループを引っ張ってくれている白間。

これから新たな道に進む彼女を精一杯応援したいと思います。

引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。

 

※最終公演および最終活動日等の詳細に関しましては、

 決定次第、後日お知らせ致します。

 ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

また、『NMB48コンサート』『NMB48次世代コンサート』『白間美瑠卒業コンサート』の開催が決定!初夏、大阪城ホールにて開催を予定しておりますので皆様楽しみにお待ちください!


このNAMBATTLEではメンバー全員が死力を尽くし、多くの課題に挑戦してくれました!
各々の想いはあるでしょうがこの期間で感じたこと、経験したことは彼女達にとって大きなものになったと思います。
ご声援頂きました皆様、誠にありがとうございました!

このNAMBATTLEを応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めましてNAMBATTLE御礼公演の実施が決定いたしました!
これからも彼女たちの成長ぶりを劇場で見届けてください!

そして明日3月3日(水)17:30~は「山本彩加 卒業コンサート ~最後の一色~」です!
こちらのオンライン配信チケットは絶賛発売中です!
山本彩加のアイドルとしての晴れ舞台を是非ともお見逃しなく!
http://news.nmb48.com/web/20210214/190023.html

会場へ足をお運びくださった皆様、配信をご覧いただきました皆様、誠にありがとうございました!