みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?
(けいと~ドキドキ・)



大阪府出身 中学3年生 14歳の

けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです





いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ




昨日は
NMB48次世代コンサート
~難波しか勝たん!~
NMB48吉田朱里卒業コンサート
~さよならピンクさよならアイドル~
がありました!



どちらもサイコーに楽しかったですドキドキ



次世代コンサートでは
乃木坂46さんのガールズルールを
やらせていただいたり、
国境のない時代をやらせていただいたり
NMB48以外の楽曲も
やらせていただきました^^




基本的に48グループの曲を
やることが多いのですが
今回は少し珍しいことを
やらせていただきました^ ^





珍しいことだったので楽しくて
みなさんに披露させて頂くのを
ウキウキしていましたニコニコ





また他のグループさんの
曲もどこかでやらせていただけたらいいな!





次世代コンサートは
5期生さんから7期生まで
出演していたので
期生ごとに1曲やらせていただいたのですが
ドラフト3期生は
純情U-19をやらせていただきましたニコニコ





直前までみんなで
振りを合わせて頑張ったのですが
どうだったでしょうかー?





定期的に期生ごとに曲を
やらせて頂くのですが
前にやらせていただいた時よりも
成長できたんじゃないかな?
と思いますニコニコ





また今度はドラフト3期生のみんなで
披露させていただきたいです!






期生ごとのあとには寸劇をして
マジジョテッペンブルースを
やらせていただきました[( ̄^ ̄)]





寸劇はそれぞれの個性が出ていて
すごい特技もあって劇のことを忘れて
リアクションしてしまいそうでしたあせる





マジジョテッペンブルースは
実はずっとやってみたかった曲だったので
今回できて嬉しかったですドキドキ





セリフを言わせていただいたのですが
まさかの一言で私もびっくりしましたニコニコしょぼん






真顔で言うのは
難しかったですニコニコ





練習するほど
吹き出してしまうので
困りました、




ユニットコーナーは
Twitterで先に
メンバー発表があり、
私はココナさん、あーのんと
一緒に「制服レジスタンス」を
やらせていただきましたニコニコ





予想つきましたか?






ココナさんとユニットを
やらせていただいたり 
あーのんとユニットを
やらせて頂くことはよくあるのですが
お二人とというのはあまりなかったので
個人的にありそうでなかったユニットでした!






制服レジスタンスは
年齢的にもちょうど
いいくらいのユニットだったかな?
と思いますニコニコ






みなさんからも
よかったよという声が多く
嬉しかったです!






またお二人と
ユニットできたらいいなードキドキ







そして国境のない時代も
ずっとやりたかった曲だったので
嬉しかったです!





前に先輩方がされているのを見て
すごく憧れていましたキラキラ





僕以外の誰かは
新しい振り付けを
していただき
次世代コンサート
特別バージョンでした[(▼v▼)]





オリジナルの振り付けと
同じくらい
難しく覚えるのに
苦労しましたが
達成感はありましたー





できてよかったなと
思いました^ - ^




ワロタピーポーでは
ありがたいことに
U-19コンサート以来の
センターをさせていただきましたニコニコ






そしてそして実は次世代コンサートでは
まとめ役をやらせていただいていました!





はじめにまとめ役の話を
いただいたときには
私で大丈夫かな?とも
思ったのですが
やってみたい!という
気持ちの方が大きかったため
やらせていただきましたニコニコ





正直なにをしたらいいかわからないし
右も左もわからない状況だったのですが
スタッフさんや
かりんさん、5期生さんをはじめとする
メンバーのみなさんが支えてくださり
無事にライブを終えることができました( ^ω^ )





スピーチでも言っていたように
まとめ役など重要な役割は
自分達じゃなくて
先輩方がしてくださると
先輩に任せっきりだったのですが
それじゃいけないんだということに
気づかされました





卒業される方もいらっしゃる中
いつまでも甘えていられないな
自分達で動かなきゃな
と気づくことができました





不安だったし、
ちゃんとまとめられて
いたのかもわかりませんが
今回まとめ役を
やらせていただけて
本当によかったなと感じました!





この経験を生かし
これからもっともっと
頑張ります!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




アカリンさんの卒業コンサートは
セットリストにアカリンさんが
ぎゅーっと詰まっていて
本当に素敵なコンサートだったなと
感じました!





そんな素敵なコンサートに
私も出演させていただけたこと
ありがたく思います





アカリンさんとの
コンサートはこれが
最後になってしまうということで
すごく寂しかったです




もっとご一緒させて
いただきたかったと
思いました




なので昨日は
しっかりとアカリンさんの
姿を目に焼き付けました!





私もこんな女性になりたいと
憧れの存在です!!!!!





アカリンさんのように
なれるよう頑張ります!!!