みーんな一緒に♪(タン、タン、タン♪)
 
笑顔まんたん!(れなたん!)
 
れなたんスマイルで、
みーんなも笑顔になーれ♪(フ~♪)
 
 
大阪府出身、中学3年生、14歳の
☆れなたん☆こと、岡本怜奈です!
 
 
よろしくお願いします(*uωu)) ペコッ
 
 
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.
 
551回目のブログです
 
前回も
たくさんのアクセス&いいね&コメントなどありがとうございました
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:
 
皆さん、こんばんは
 
 
9月も半分過ぎたのに
まだまだ日中は蒸し暑いね
 
 
今日は重めの荷物を持って移動だったので、
着いた頃には汗びっしょりだったよ
 
 
皆さんも、朝晩との気温差で
体調崩さないようにしてね~
 
 
今日は、
【NMB48 が「大阪観光スペシャルサポーター」に就任!】
の素敵なニュースが!
 
 
大阪には魅力がたくさん!!
 
皆さんと一緒に
大好きな大阪を盛り上げていけるといいな~
 
 
 
最近、ふと気付いたんだけど、
5年後の大阪万博にはきっと世界中から
たくさんの方が大阪に来てくれるはず!!
 
 
ってことは、大阪の街中で外国人さんに道を聞かれたりすることもあるかもしれない!
 
 
ってことは英語がしゃべれないと!!
 
 
大阪を盛り上げるためにも、
英語がしゃべれた方が、
色んな人に大阪の良さを伝えられるはず!
 
 
・・・って、初めて英語の必要性を実感!!
 
 
5年後までに、外国人さんとおしゃべりできる位になりたい!!
 
ってことで、これから
英語の勉強をがんばろうと思います!
 
 
ちなみに、今、れなは5教科の中で
英語が一番苦手
 
かなり底辺レベルだと思うけど、
ここからどれだけレベルアップできるか
 
見守っていてもらえたら、うれしいな
 
 
 
そうそう!
7期生の芳野心咲ちゃんが、
特技が『英語が話せる』だったので、
ぜひ仲良くなって、英語教えてもらいたいなぁ~
 
会えたら、しゃべりかけてみよ~
 
 
まだ7期生のメンバー、誰とも会えてないので、早く会ってみたいなぁ
 
 
あっ!今日から「NMB48 7期生密着」が
NMB48 Mobileで配信始まりましたね
 
毎週金曜更新予定で、
1週間後にNMB48公式YouTubeチャンネルでも公開みたい!
 
 
6期、ドラ3の密着番組が懐かしい~
 
家族と一緒に見るのが恥ずかしかったり、
泣きながら見てたこともあったなぁ~
 
 
7期生さんの密着も、これから楽しみ!
 
ぜひ皆さんも、チェックしてね~
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:
 
 
ではでは、今日はここまで~
 
 
最後まで見てくれてありがとうございます
 
 
皆さん
今日も一日おつかれなたん
 
 
           ☆れなたん☆