みーんな一緒に♪(タン、タン、タン♪)
 
笑顔まんたん!(れなたん!)
 
れなたんスマイルで、
みーんなも笑顔になーれ♪(フ~♪)
 
 
大阪府出身、中学3年生、14歳の
☆れなたん☆こと、岡本怜奈です!
 
ペンライトの色は【紫1本】です
 
 
よろしくお願いします(*uωu)) ペコッ
 
 
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.
 
529回目のブログです
 
前回も
たくさんのアクセス&いいね&コメントなど
ありがとうございました
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:
 
皆さん、こんばんは~
 
 
4連休も、まもなく終了~
 
 
お天気はあまりよくなかったけど、
 
お休みだった方も、そうでない方も
素敵な時間を過ごせましたか~??
 
 
れなは、SHOWROOM配信や、
SNSで、ファンの皆さんと
おしゃべりできたり、
 
課題をやっつけたり、復習したり、
 
ダンスのレッスンをしたり、
 
メンバーに会えたり、
 
 
大好きな二度寝したり、
 
手打ちうどんを作ったり、
 
見たかった『ゾンビーズ2』を観れたり、
 
お家でかき氷をしたり、
 
今年初のスイカを食べたり、
 
お家のお手伝いしたり・・・
 
 
とっても充実した時間を過ごせて
楽しかったよ~
 
 
 
 
海の日の辺りは海水浴に行く事が多かったんだけど、
 
 
前にも書いたことあるけど、
よく海水浴に連れて行ってもらってたのは、
京都や兵庫の日本海と、淡路島
 
 
でね、学校の自由研究用に
 
両方の海で、ペットボトルに海水を入れてもらって帰ってきて、
 
 
その海水で塩を作ってみたことがあるよ
 
 
できあがった日本海の海水で作った塩と、
淡路島の海水で作った塩と、
家にある食塩とを食べ比べてみたんだけど、
 
日本海と淡路島でも、塩の味が違うし、
どちらも、家にある食塩より
おいしくて、びっくり
 
 
コーヒーフィルターなどでこして、
不純物を除去して、煮詰めて、
又、こして、煮詰めて・・・
 
って感じで、わりと簡単に作れたし、
 
ネットで調べたら、
衛生的にも大丈夫みたいだったので、
 
 
又、海に行く機会があったら、作ってみたいな
 
 
皆さんは、夏休みの自由研究、
どんなことした記憶がありますか!?
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜・.。.:*・゜ ・.。.:
 
 
ではでは、今日はここまで~~
 
最後まで見てくれてありがとうございます
 
 
今日も一日おつかれなたん
 
明日もいい日になりますように・・・
 
 
           ☆れなたん☆