みーんな一緒に♪(タン、タン、タン♪)
 
笑顔まんたん!(れなたん!)
 
れなたんスマイルで、
みーんなも笑顔になーれ♪(フ~♪)
 
 
大阪府出身、中学3年生、14歳の
☆れなたん☆こと、岡本怜奈です!
 
ペンライトの色は【紫1本】です
 
 
よろしくお願いします(*uωu)) ペコッ
 
 
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.
 
527回目のブログです
 
前回も
たくさんのアクセス&いいね&コメントなど
ありがとうございました
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜ ・.。.:
 
皆さん、こんばんは~
 
 
今日も、気温と湿度が高くて
ムシムシした一日だったね
 
 
明日から4連休の方も多いのかな?
 
 
例年だとそろそろ夏休みが始まる時期で、
 
夏の予定をたてたり、
ワクワクしてる頃だけど、
 
今年は少し先の状況も分からないから、
なかなか予定はたてられないけど、
 
できる範囲で、夏を楽しめるといいな
 
 
 
れなは、毎年夏休みが始まると、
 
 
まずは、地元の小学校である夏祭り(盆踊り大会)に参加してたよ
 
 
出店は地元のボランティアの方たちがしてくれるから、ゲームも食べ物も50~100円位の安いし、
友達にもたくさん会えるし、
 
中学生になっても行ってたよ
 
 
 
 
その次は、市の夏祭り
 
幼稚園から小学6年生までは、子供会でパレードに出たり、だんじりのおはやしをしたり、
 
地元のダンススクールに通ってた頃は
ステージで踊ったりしてたよ
 
夜の出店は中学生になっても毎年楽しみ
 
 
 
そして、次は、近所の神社の夏祭り
 
昼間はおみこしひっぱって、
その後は、やっぱり出店が楽しみ
 
 
 
 
それから、地蔵盆
 
お菓子やジュースをもらったり、
ゲームやビンゴ、
スーパーボールすくいをさせてもらってた
 
 
 
夏休み最後の方は
地元の商店街の夏祭り
 
普段商店街でお買い物した時にもらえるスタンプを一年分ためて、
 
それで、色々遊べたり、食べたりできるの
 
 
 
他にも、
毎年じゃないけど、
京都の祇園祭や、大阪の天神祭に行ったり・・・
 
 
こうやって書いてたら、
 
夏休み、お祭りだらけだ~
 
 
 
残念だけど、今年はお祭りは無理そうなので、
 
お家でかき氷作って、
スーパーボールすくいしようっと!
 
 
(昨年もしてたけど・・・・w)
 
 
一人じゃちょっとさびしいけど、
 
お家時間の
ベランピングの次は、お家祭り
 
流行らないかな!?・w・w
 
 
・.。.:*・゜ ・.。.:*・゜・.。.:*・゜ ・.。.:
 
 
ではでは、今日はここまで~~
 
最後まで見てくれてありがとうございます
 
 
今日も一日おつかれなたん
 
明日もいい日になりますように・・・
 
 
           ☆れなたん☆