みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?
(けいと~ドキドキ・)



大阪府出身 中学3年生 14歳の

けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです





いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ





今日はNMB48の難波自宅警備隊
「難波式まなび舎」と
オンラインお話し会がありましたニコニコ




見てくださったみなさん
参加してくださったみなさん
ありがとうございました!




難波式まなび舎はなんと今回で
4回中4回出演させていただいています^ ^




皆勤賞です^_^




たくさん学ばせていただけて
嬉しいですラブラブ!




今日の授業は
社会と書でしたニコニコ



社会は地図記号と
次のお札の歴史人物の方についての
お勉強をしましたニコニコ




地図記号は小学校で習ったきり
あまりお勉強していなかったので
久しぶりにお勉強しました[( ̄ー ̄)]




裁判所の地図記号は
記号も理由も
合っていると思っていたんですが、
なんとびっくり
間違えてました(>人<;)





おでんのような形をしているとは
思いませんでした(^O^)





お札の方は学校で
お勉強したことがあったので
珍しく答えることができました!





やったーラブラブ





そして書の授業では
「大」という字を書きましたにひひ





なんと先生は字を見るだけで
その人の性格がわかるという
すごすぎるお方でしたニコニコ





けいとの字も見ていただいて
お聞きしたら
本当にその通りで
びっくりしました・




もっとたくさんお話しを
お聞きしたいなと思いました[\(^ω^)/]





社会の授業も書の授業も
興味深くて
濃い1時間でした!





また第5弾もあるのかなー?





そしてオンラインお話し会は
今日で予定されている日程は
終了してしまいましたが
いつも楽しいお話し会でしたー!





またみなさんとたくさん
お話ししたいなと思いました^ ^