みなさんはどんな糸が好きですか~?
釣り糸?たこ糸?赤い糸?
でもやっぱり~?
(けいと~ドキドキ・)





大阪府出身 中学3年生 14歳の

けいとこと塩月希依音です!
しおつきけいとです







いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ







今日は2度目の
高野豆腐作りをしましたニコニコ








前回は電子レンジでするだけの
簡単なのをしたんですが
真っ暗焦げになって
全部くっつくという
悲惨なことになったので
今日はリベンジ回でしたあせる








今回は絶対失敗しないように
作り方を3回読み直して
隅々まで見てから
作り始めました!









すると今回は大成功しましたニコニコ









前回は作っているときに
おかしいな?
どこからか焦げた臭いがする気が、、
と思ったんですが
まぁ作り方通りにしたら
大丈夫だろうと油断していたら
大失敗してしまいました、








なので作り方通りにしつつも
おかしい!
と思ったらすぐに火を止めました^ ^








そしたら予想通りに
うまくいきましたにひひ








おかしい!と思ったときに
すぐに火を止めたところが我ながら
ファインプレーだったなと思いますキラキラ









1度は失敗したけれど
今回成功したので
これで失敗したことは
なかったことになりますね!








よかったです・・・








これぞまさに
失敗は成功のもと!
ということですねにひひ








たまには失敗することも悪くない!







そう思った日でした(*´ω`*)